※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
家事・料理

ウインナー、ベーコン、ハムの保存についてくだらない質問で申し訳ない…

ウインナー、ベーコン、ハムの保存について

くだらない質問で申し訳ないですがみなさんならどうしますか?

いま里帰り中で9月に帰る予定です
しかしこのタイミングでふるさと納税のハム類が自宅に届いてしまいました😅

あらびきウインナー
ブロックハム(真空)
ブロックベーコン(真空)
太めのウインナー5本パック(真空)
賞味期限はいずれも8月頭までです😢

旦那1人じゃ食べきれないのと私も食べたい(笑)ので
なんとか9月までもたせたいです

冷凍したほうがいいのか、ハム類は元々保存食だから冷蔵保存で賞味期限切れても気にせずでいいのか· · ·

よかったらみなさんならどうするか
教えていただければと思います😣!

コメント

みぃ

旦那様に持ってきて貰って実家で一緒に食べるのは無理ですか?

• mkt

mkt

実家は食べ物が溢れてる+生まれるころには結局賞味期限切れてるので😢

• 7月13日
R

里帰り先に送ってもらいます😆

• mkt

mkt

実家は母と2人なので食べきれないのと食べ物が溢れてるのでその選択肢はないんです😭

• 7月13日
ママリ

私ならとりあえず夫が食べたい分だけ冷蔵で、残りは冷凍庫に入れといてもらいます(・∀・)

• mkt

mkt

やっぱり冷凍のほうがいいですよね😅
    味が落ちるのかなあとも思ったんですが腐らせるよりいいですよね💧

• 7月13日
みなみ

冷凍しちゃいます❗️
普通のウインナーでもウチは安売りしててらそのまま冷凍します😶真空なら尚更大丈夫だと思います❤️

まりも

私はいつも安売りのベーコンやハムを大量買いして小分けにして冷凍しているので冷凍で大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)