※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
子育て・グッズ

男の子2人の育児で大変なママさんへアドバイスをお願いします。兄弟は一緒になるとヤンチャで手がかかり、イライラしています。体力的にも疲れています。どうしたらいいでしょうか。

男の子2人育児されてるママさんアドバイスください。

1歳8ヶ月年の離れた5歳と3歳の男の子を育てています。
男の子兄弟のヤンチャさびっくりしています。

単体だとどちらも割と手がかからずどちらかと言うと聞き分けもよくいい子にしてるんですが2人一緒になると凄いです。ずっと取っ組み合い(じゃれ合い)をし暴れて走り回っていてかなり激しいです。喧嘩になる事もしばしば。一緒にスーパーなど行っても2人でずっと走り回ったりしています。私のいう事なんか聞く耳持ちません。朝からそれをされるとかなり準備に時間がかかり保育園にも仕事にも間に合わなくなるのでイライラしてきます。

男の子は大変よと聞いてはいたものの、女家系で育った私はここまで大変でこんな早くに大変になるものかとこの先どうなっちゃうのかとか頭いっぱいいっぱいです。笑
体力も全くついていけず、疲労困憊です。笑

コメント

リオナ

分かります😂
長男が小学生になれば少しは落ち着くかなーと思っていたら、変わらず😅
スーパーも、聞く耳持たないから、
留守番してもらってますw

後、準備は2人場所を離れてやらせていて、どっちが早くて準備できるかなー?と競争させてますw
1番取った人は、ご褒美をあとであげます。

3人目も、男の子でどうなるのやら大変になるわー😭

• naho

naho

回答ありがとうございます😢
    同じような人がいてとても嬉しいしなんだか安心しました😂💦

スーパー私も極力連れて行きたくないでずw小学校に上がっても変わらないんですね…

離れてやらせるのいいですね🤩

3人目の男の子のママ凄いです!
    凄すぎます。私なんかもうトラウマで3人目考えられないですもん💭

出産頑張ってください♥️

• 7月13日
きんちゃん

男の子三人のママです😃
ヤンチャですよね。暴れるし、家壊されるのではレベルですごいです。でも一緒に遊んでくれるので楽なときもありますよ☺️すぐケンカしますが...(笑)
うちはブロック遊びしてるときはわりと集中して遊んでくれます。
あと何をするときもお約束をするようにしてます。仲良く遊ぶこと。ケンカしたらそのおもちゃは捨てます。(本当に捨てはしないがとりあげてます)買い物の時などは走らない、暴れない。約束をまもれたらごほうびね😊みたいな感じです。
あとママのお手伝いしてくれる?とお願いすると言うことを聞いてくれたりしますよ😊

マムマム

よーく分かります!笑
全く同じ状況で笑ってしまいました😆
耳がないことなんてしょっちゅう…
怒ってもニヤニヤして、そういう時だけは共謀して悪いことばかりする…
もぉ手に負えませんよね〜笑