※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
妊娠・出産

27週目の妊婦で、体重増加に不安があります。食欲がありつつも体重管理が難しく、増やしたくないとのこと。体重管理のオススメ対策を教えてください。

本日で、27週目に入ります!
初めての妊婦なので不安ばかり。
特に気にしてるのが体重です。
現在、+8キロで、毎回病院で注意されてます。
初産だから、太りすぎると帝王切開になっちゃうよ!!とか、似たような太り方して、糖尿病になっちゃった患者さんいるよ!!とか。。。
元々、大食いなので気にかけてはいても、お腹が減ってしまうし、食べるのを我慢してると吐き気に襲われる。。。
体重はこれ以上増やしたくないので、何かオススメの対策あれば教えてください(>人<;)

コメント

りんこ

私はプラス7キロまでいって、やばいと思い、夜をお米抜いておかずだけにしています!
そのかわり、朝昼はちゃんと食べてます😊
そしたら2キロ減りましたよー!

• マママママリ

マママママリ

こんにちは!
    やはりお米は天敵です💧
    私も夜ごはん改善してみます(>人<;)
    ありがとうございます😊

• 7月13日
まーたん

私は今+3キロですが
本当ストレスでしかないですよね🌀

私の場合は、トコロテンと冷奴ばかりです💧
ラーメンとか焼き肉とか食べたいです😭

• マママママリ

マママママリ

こんにちは!
    ラーメン、焼肉!!
    最高ですよね👌
    冷奴にところてんヘルシーですね!毎日は無理かもしれませんが取り入れてみます(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 7月13日
新米ママ

こんにゃくゼリーいいですよ!
たぶん太りません!笑

• マママママリ

マママママリ

こんにゃくゼリーはお腹にたまりそうですね😳
    小腹が減るとお菓子つまんじゃってたので、こんにゃくゼリーに差し替えてみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月13日

私は元々ぽっちゃりだったので、体重は赤ちゃんの分しか増やしちゃダメって言われました😂
でも助産師さんに夜ごはんを抜いたりダイエットは駄目と言われて、野菜中心で三食バランス考えて、規則正しく食事をしたら今の時点でプラス5キロで赤ちゃんの分しか増えませんでした☺️
でもお肉も揚げ物も食べましたし、甘い物も食べたりしましたよ😊
塩分が一番良くないので、気をつけていたらむくみも無いですし健康妊婦って助産師さんからお褒め頂きました笑
中途半端に何か抜いたりしたほうがお腹が空いて、ドカ喰いしちゃう時があるのでやめたほうがいいです😭

• マママママリ

マママママリ

こんにちは!!
    言われてみれば、むくみが酷いです😥
    味も濃いのが好きで、梅干しとかも好物です😱
    そうですね、極端に食事を抜いたりするのは、反動が怖いので、ヘルシーな食べ物を心掛けてみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月13日