※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
産婦人科・小児科

伊勢崎の新生産婦人科で出産した方へ 入院時に必要な衣類やオムツは退院時までの分を用意すれば良いですか? 入院中の衣類やオムツは病院が用意してくれるのでしょうか?

伊勢崎の新生産婦人科で出産した方に質問です!
入院時に必要な物の欄に「赤ちゃんの衣類一式(オムツも)を退院時までに」とあるのですが、これは退院するときのぶんがあればいいということですか?
入院中の衣類やオムツは病院側がよういしてくれるんですかね??

コメント

ゆい

去年の10月に新生産婦人科で出産しました!
入院中の赤ちゃんの衣類は病院が用意してくれてました!沐浴した時に助産師が一緒に着替えさせてくれましたよ!オムツは新生は布おむつを用意してくれています!

• ゆい

ゆい

途中でした💦
    なので退院する日の分があれば大丈夫です!
    詳しくは母親学級で説明してくれたと思います!

• 7月13日
とびぱと

入院中の衣類や布オムツは産院で用意してくれました。なので退院するときに着て帰る衣類とオムツが必要ってことです。

みんみん

1年前で新生で産みましたー୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
退院して帰る時に赤ちゃんの洋服がないので1式と書いてあるだけで
入院中などは全てレンタルで貸してくれますよ😊!
汚れたらすぐ着替えさせていたので
入院中は使いまくりました!笑
お母さんのも用意してくれるし
楽ですよヽ(。ゝω・。)ノ