※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

現在、妊婦検診を受けている女性が、クリニックでの対応に不安を感じています。医師の説明が不十分で、性別の確認も不満があるようです。

現在細川レディースクリニックで妊婦検診を受けています。
検診の際、下腹部痛や鼠径部にチクチク感があると伝えると、
「成長痛でしょう」と一言で終わりました。
元々内診が少ないと聞いていたのですが
ママリを見てると無自覚でもけい管が短くなってるなど
書いてあり、ふと不安になりました。
医師は我慢できないくらいの痛みがなければ
大丈夫との事でした。
性別に関しても、聞いてやっと見てくれたのですが
パッパッとエコーを当て、股を見せてくれるわけでも
エコーの写真をくれる訳でもなく
「男の子だね」と言われて終わり少しモヤっとしてます。

コメント

SouMaMa

私なら病院変えます…。
自分が不安なまま通うのも嫌ですし
診察にも満足いかないのに
お金を払いたくありません。
ちゃんと納得出来る病院を探してみてはどうですか?

  • ゆず

    ゆず

    評判を見て通ってみてるのですが
    行ってみないと分からないもんだなって
    思いました:-(
    実家に帰る予定でそこにしたんですけど
    悩みます:-(

    • 7月13日
  • SouMaMa

    SouMaMa


    評判見ても結局は自分がどう思うかですしね…。
    里帰り出産なさるんですね。
    そこの病院で通院して出産して
    後悔しないと思うのであれば
    いいと思います。
    下のコメントも読ませて頂きましたが
    医師が患者に対する言い方じゃないですよね。
    すごい偉そうな感じが…。

    • 7月13日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですよね。
    合う、合わないは人によって
    違いますもんね💦
    今回身にしみました:-(
    他にも「えっ?:-O」って思う言われ方もしてて
    同席してた旦那も同じ感じでした 笑

    • 7月13日
  • SouMaMa

    SouMaMa


    悪い印象を受けた方は多分、評判なんか書かなさそうだったりしますしね。

    旦那様は、そこの病院でいいと言っておられるんですか?
    産むのは、ゆずさんなんで最終的には
    ゆずさんが決めることだと思うんですが
    お二人が納得いく病院で通院、出産されるのが1番かと思います。
    私も最初、レディースクリニック通ってて
    納得できなくて通院先変えたりしたんで。笑

    • 7月13日
  • ゆず

    ゆず

    納得の行くところがいいですよね(..)
    なんか変えるにしても
    それを病院側に伝えるのも勇気がいるなぁーと思ってて。
    行ってみないと分からないし
    病院選びって難しいですね(..)

    • 7月13日
  • SouMaMa

    SouMaMa


    病院決めるのはこっちなので
    もし、ゆずさんが言いにくいようであれば
    旦那様に、病院変えようと思ってると伝えてもらうとかはどうですか?
    紹介状も書いて貰えたら一番いいですね。
    やっぱり命を預ける身なので
    そんな所では任せたくないなと思っちゃいます…。

    • 7月13日
  • ゆず

    ゆず

    私だけならまだしも
    赤ちゃんの命も預けなきゃいけないですもんね:-(
    旦那とまた相談してみようと思います(..)

    • 7月13日
  • SouMaMa

    SouMaMa


    納得いく病院が見つかることを祈ってます(´・ω・`)

    • 7月13日
はるか

いますよね、そういう先生😵😵
コッチは初めてで不安しかないのに顔も見ずに冷たく話しされると
流れ作業と一緒にしないでくれる😠??となります💦

21週だともうそちらの病院でご出産される予定なんですかね??
病院変えるのもタダではないとおもうので下手に出るより「写真もらえますか?」とか「痛みがあった時はどうすればいいですか?」とかズカズカ聞いちゃいましょう!

  • ゆず

    ゆず

    そのつもりで通院し始めたんですけどね:-(
    連休くるし、元々通ってたクリニックで
    けい管とかだけでも見てもらえるか聞いて
    行こうか悩んでます:-(

    性別って医者からのアプローチもあるかなとおもってて、無かったのでエコー終わりに聞いたら、「何かない?って聞いた時に聞いてよ。二度手間になる」と言われて( ;∀;)
    聞いた結果がこれだったんで:-(

    • 7月13日
  • はるか

    はるか

    酷いですね😵😵😵
    私が通ってる病院は先生から性別教えちゃっていい?って聞いてくれましたよ💦
    信頼できないようでしたら病院変えた方がいいと思いますよ😢
    自分と赤ちゃんの命を預けるわけですから…
    ご家族の方と話し合ってみてください😢😢

    • 7月13日
  • ゆず

    ゆず

    こっちから発信しないと
    教えてくれないパターンだと
    色々心配になっちゃって…:-(
    まだ通ってる回数が少ないから
    信頼関係が築けないのかなぁーと
    もんもんしてました(..)
    やっぱり言い方と酷いですよね :-(

    • 7月13日