※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
子育て・グッズ

おっぱいが足りないので、ミルクを100足して満足しています。体重5キロで、AMOMAのミルクスルーを飲んでいます。

おっぱいがたくさん出るようにする為にしていることがありましたら教えてください💦
おっぱいあげてるんですが、5分くらいはごくごく音を出して飲んでるんですがその後ギャン泣き。もう片方のおっぱいに変えて5分ごくごく飲んでギャン泣き。足りないってことですよね😰
なのでその後ミルク100足すと満足します。
体重5キロおっぱいはこまめに吸わせるようにしてます。
AMOMAのミルクスルーは飲んでます💦

コメント

なー

私もそうでした😔
自分ではどうにもならなかったので、母乳外来に通いました!
そうしたら出るようになりましたよ😊✨

• まめたろう

まめたろう

そうなんですね!✨
    母乳外来はマッサージして貰ったんですか??😳

• 7月13日
  • なー

なー

マッサージしてもらいましたよ(o^^o)
    私は子どもがNICUに入っていたので2週間は搾乳のみで直接おっぱいをあげられなかったので尚更量が増えませんでした😔💦
    マッサージに行って、自分こんなに出るの?!と嘘みたいに思いましたよ!笑
    ちなみに桶谷式に行きました😊
    何度か通って出るようになりました(o^^o)出ない場合は早く来た方がいいんだよと教えてくれました✨

• 7月13日
  • まめたろう

まめたろう

桶谷式いいですね!行ってみたいのですが、うちは近くになくて😭
    でも検討してみたいと思います!県内に2件しかないから予約取りずらいかな〜🤔
    やっぱりマッサージ大事ですね😌✨

• 7月13日

1人目の時にAMOMAミルクアップブレンドを飲んでましたが効果なかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今は、ほほえみママミルクブレンドっていうのを飲んでます(*´∀`*)
飲んだあとの方が出る気がするので効いてるのかなと。
あとはとにかく水分だそうです。
夏場は食事以外に5リットルとか(`・ω・´)

うちも2ヶ月の子ですが、夕方疲れている時は足りないみたいで、飲んでてスカッスカッって音がするときあります!
でも体重増えてるのでトータルで足りてればいいかなと思ってます。

• まめたろう

まめたろう

ほほえみママミルクブレンドですね!チェックしてみます😆
    水分5リットル💦相当意識しないと難しいですよね😂
    私絶対足りてないです😭頑張ろう💦

夕方足りてなさそうな時はミルク足しますか?ぐずりませんか?😭

• 7月13日

退会ユーザー

ミルクは足してないです。
    足りてなさそうでもギャン泣きはしないので…そのかわり1時間後とかにまた授乳してます。
    来週助産師の訪問があるので、そこで体重増加に問題があればミルク足すのも考えようと思ってます(`・ω・´)

水5リットル、修行ですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    意識はしてますが、まだまだ5リットルまでは飲めてなさそうです…
    お互い頑張りましょう^_^

• 7月13日
  • まめたろう

まめたろう

凄い✨完母ですね☺️
    体重増加問題ないといいですね❤️

ほんと修行ですねー😅一日中飲んでないといけないような気がします💦
    はい!頑張りましょう☺️✨

• 7月13日
えぐち

搾乳機使ってました!
乳腺の開通が少なく?量が足りてなかったのですが搾乳機で絞るようにしてからいっぱい出るようになりました!
あとはお餅とか食べてました!
でも食べすぎると詰まっちゃうので少しずつ様子見ながら食べてました(^^)

• まめたろう

まめたろう

搾乳器使うと乳腺開通するんですね💡持ってないので買おうか悩みます〜🤔

昨日しこりができてカチカチになってしまったんですが、お昼にお餅3つ食べました💦そのせいだったんですかね😂

• 7月13日
  • えぐち

えぐち

私は手動のお安いやつ買いましたよ〜(^ν^)
    出過ぎるようになってからも絞って冷凍とかもできたので買ってよかったと思ってます!
    お餅は母乳作るのにいいらしいです!

• 7月13日
  • まめたろう

まめたろう

お安いやつ探してみます〜😊
    おっぱい張っちゃった時も絞ればいいんですね💡
    お餅は食べすぎないように気をつけながら食べます😅

• 7月13日

お米たくさん食べてました!
あとは水分補給😊
そして頻回授乳ですね!

• まめたろう

まめたろう

基本ですね☺️
    それがなかなか難しい💦
    特に水分!
    頑張ります😊

• 7月13日
おとうふ

母乳のための食事を徹底してました😳💡
具体的には
白米を食べる
油分の多いパンや揚げ物は控える
バターやチョコレートなど甘いものを控える
あっさりした和食を心がける

私はやりすぎて母乳過多で困りましたが…😅

ちなみに私は出過ぎでつまりやすかったのでAMOMAのミルクスルー飲んで効果ありましたが、母乳量増やしたいならミルクアップの方がいいのではないかな〜と思いました💡

• まめたろう

まめたろう

返信間違えて下に書いてしまいました💦

• 7月13日
  • おとうふ

おとうふ

いえいえ💡
    私もハーブティーってけっこう苦手で、ミルクスルーでさえも若干抵抗あったので、お湯で作った後に冷蔵庫で冷ましたり氷入れたりして、ぬるめから冷ためにして一気飲みしてました😅💦

体冷えるので本当はあったかいのをゆっくり…が理想だと思いますが、冷たい方がにおいや味が気にならなかった気がします💡

• 7月13日
  • まめたろう

まめたろう

ミルクスルーなら温かいの飲めるんですが、ミルクアップはカレーっぽい?味が苦手で💦
    温かいと湯気で香りがするから、冷やせば飲めそうですね☺️

• 7月13日
ゆいぷぅ

水分を沢山取ることと白米を沢山たべました~!
カレーとか餅米とかは一気に作られますけど、吸ってくれないと乳腺炎になってしまうので💦💦💦
もしかしたらまだ吸うのが下手なのかもしれません😓

• まめたろう

まめたろう

やっぱり水分と白米ですね☺️
    そうなんです💦
    飲んでる途中で乳首で遊び出したり、寝ちゃったり💦
    寝たから乳首外すとギャン泣きです😂結局ミルクあげちゃいます😭ミルクあげちゃうから余計に飲まないのかもですね💦

• 7月13日
まめたろう

白米意識してますがパン、揚げ物、チョコ大好きで食べちゃってます💦量は少なめにしてますが😭
母乳過多になるくらいできるなんて素晴らしいです😄✨
私もあっさり和食にしなきゃ😂

ミルクアップは味が苦手だったのでミルクスルーにしてました💦出ないくせにカチカチになったりもするのでミルクスルーでも飲まないよりいいかなと😅
ミルクアップのがいいですね☺️