※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももちゃん
妊娠・出産

流産後の生理周期がバラつくことはあります。妊娠検査薬が結果を出せなかった場合、専門家に相談することが大切です。

生理が遅れています。。

4月に稽留流産をし、5月に生理再開、6月は周期どおりに生理がきました。
いつもだいたい30日周期なのですが、今月は生理予定日から今日で1週間遅れています。

流産やホルモンバランスなどの関係で、流産からの生理再開後は正常周期だったのに、その後 生理周期がバラつくようなこともあるのでしょうか?

流産してしまいましたが、前回の妊娠では胸の張りがありました。頻尿にもなりました。今回は妊娠かな?と思われるような身体の変化がありまけん。
妊娠検査薬を購入したんですが、尿が足りなかったのか終了サインすら出ずでした。。
また購入してくるには勇気が足りず、こわくて仕方なくて、妊娠したいけど、また不安に怯えながら過ごすことが本当にこわくて、こちらで意見を聞いてみたくて投稿しました。

流産後の生理周期のことで、もし体験談などあればお知恵を貸して下さい!m(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。
お辛かったですね。

私は稽留流産後、翌月に生理が再開し周期が狂うことなく来ていました。
自然流産も経験しましたが、同様に狂うことはありませんでした。

自然流産後、2ヶ月経った今月妊娠がわかりました。
前回は明らかに体の変化がありましたが、今回は変化がなく、あれ?生理予定日に来なかったなぁ〜ぐらいで検査してみたら陽性で。
全然前兆なかったので改めて妊娠って分からないものだと思いました。

あまり体の変化は気にしすぎない方がいいかと思います。
1週間遅れてますし、もう1度検査してみてください。
妊娠してるといいですね♡

• もももちゃん

もももちゃん

コメントありがとうございます(●˘◡˘●) すがるような気持ちで投稿したので、ゆんさんからのメッセージがとてもうれしかったです。

身体の変化などの予兆なく、妊娠していることもあるのですね…!!ビックリ!!
    旦那さんに付き添ってもらい勇気を出してまた検査薬買ってきました。ぶるぶる震えましたが、おそらく陽性かと思います…!!

ゆんさんご懐妊おめでとうございます!!!赤ちゃん帰ってきてくれて、本当に本当に良かったです。もうお母さんから離れずにすくすくお腹で育ってね赤ちゃん!☺️✨
    お辛い経験をなされたぶんの不安もつきまとうと思いますが、ゆんさんのマタニティライフが毎日幸せいっぱいになりますように。✨✨
    毎日暑いので、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいね(๑´︶`๑)

コメントに励まされました。本当にありがとうございました!

• 7月14日