※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
ココロ・悩み

新しい土地への引っ越しやマイホーム建設に不安を感じている方へ質問です。新しい環境での不安や期待、皆さんはどのように感じましたか?

新しい土地へ引っ越しされた方、される方、
マイホーム建てた方、建てる予定の方に質問です!

私は楽しみよりも不安のがあるのですが、皆さんはどんな気持ちでしたか?
静かで小学校の横で良い場所ではあるのですが、今住んでる場所より田舎で不便ではあります😭
って言っても20分くらいの距離なのですが、、

自治会や、人付き合い、遊ぶ場所など、不安しかなくて
家は楽しみですが、上手くやっていけるか怖いです。

皆さんは新しい土地へ行くとき、不安でしたか?
普通はマイホーム建てる時って楽しみしかないですかね、、?


コメント

mom

そうですねー。
住んでる所によりますが必然的に土地代が高いところはへんな人間いませんのでそこは大丈夫かなーと思います。
ただ、駅前に住んでるので買い物などが遠くなるので憂鬱です😭😭😭

  • りょん

    りょん


    コメントありがとうございます😊

    なるほどです🤔

    同じく買い物が遠くなり憂鬱です😭

    • 7月13日
ぼんぼん🍑

とてつもなく不安でした!
実家は同じ県内でしたが、買った土地は縁もゆかりもない土地。
しかも住宅街にポツンと空いた土地だったので、高齢者も多い感じで、新入りが入って行くのがすごく気になってました😭

3年半経つので、もうなれましたが、最初の一年くらいは 町内会の行事とかも どの程度参加すればいいかもわからない、
ほんと嫌でした😵

しまらむ

来春に建つ予定で今、設計しています😁
今よりかなり便が良くなるのでそればっかり楽しみにしてます😅
新興住宅地とかだとドキドキしたかも(^_^;)
私の土地含め、4区画なのでお隣さんも新入りだし、周りは元からいらっしゃる方々なのであんまり気にしてません。

hana

わたしもめっちゃ不安です!
今日引き渡しで来週里帰り先から新居に引越しするのですが不安すぎてやだ😂特に実家居心地いいので余計ですね。。。。。もう一生そこから引越すこともなく、ずっとそこなんだと思うとなんかさみしくもあります。。

k

新興住宅地に引っ越して、早速自治会のごたごたに巻き込まれて、うんざりしています…