※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
その他の疑問

結婚式を挙げられた方、これから挙げられる方に質問です(^ ^)式場の決め…

結婚式を挙げられた方、これから挙げられる方に質問です(^ ^)
式場の決め手はなんでしたか?やはり色んな式場を見て回った方がいいのでしょうか😭着たいブランドのドレスやこんな感じの式にしたいとゆうのは決まってます😢旦那の仕事の都合もあるし中々行けそうになくて😭
因みにここで挙げて良かったと思う熊本や久留米福岡のオススメの式場はありますか?💕

コメント

ナガノパープル🍇

わたしはバージンロードの長さと
式場の建物が気にいったので、即決で
ここにしました!!!✨
着たいドレスはAラインにロングベールを
しました|•'-'•)و

• muu

muu

バージンロードの長さは全く頭になかったです😱💕素敵ですね〜😢❤勉強になります😭🙏🏼

• 7月13日

愛知ですがすみません💦
立地ですね💦
私の祖母が足が悪くて。゚(゚´ω`゚)゚。
兄は名古屋の駅近くでやったのですがその時は来てくれなくて…。
祖母は車で一時間かかる名古屋はムリと言っていて…。トイレが近いのが一番の理由です。私のとこは30分でそれならとのこと。

式場によっては、ドレスとなどの持ち込みめっちゃ高かったりするので気をつけて下さい!
引き出物持ち込もうとしたら、一つ500円とか言われて…一人3品だから1500円とかに言われて…。上手くできてますね😅

私は2件しか回りませんでした💦
一件あたり時間かかるし…立地で絞ったらそんなになくてw車でしか行きにくいとこだと、県外の友達が来づらいので、最寄りの駅5分ぐらいのとこにしましたw

色々疲れるけど、楽しみながら進めて下さいね❤️

• muu

muu

やっぱりそうですよね😭😭
    旦那の祖父母や親戚は同じ地元に住んでいてそれを考えると遠くではできそうにないですが、私の親戚は全国各地に散らばってるのでどうせ近場で挙げるのなら大きい式場で挙げたくて難題です😂(笑)
    経済面を考えると地元で挙げる方がいいとは思うんですがあまりにも質素すぎるんです😭😭

一つ500円…ほんとにこの世の中うまく出来たものです(笑)

• 7月13日
ぴょんす

私は ゼクシィの相談カウンターに行って、数件挙げてもらい ブライダルフェアに行きました⑅◡̈*
なるべくゲストハウスがいいって思っていて、最終的にはプランナーさんの人柄の良さで(この方なら いい式が挙げれると思い)決めました!!

• muu

muu

ゲストハウスもいいですね〜😭💓
    プランナーさんとの相性を大事なんですね!
    確かに人生で一度の大イベントを任せるキーパーソンですもんね😂

• 7月13日
ぐちこ

挙式と、披露宴と、二次会が同日に同じ敷地内でできたことです。(料亭やレストランの集合体みたいなところでやりました)

あとは交通の便と、
式場の雰囲気です。

ちなみに4件かな?くらい回りました。

• muu

muu

すごく便利ですね!!
    両家お酒大好きな方達なのでそうゆうのも助かるなぁと思いました😂😂💞
    長くても移動時間1時間以内と考えているのですがきついでしょうか😥

• 7月13日
  • ぐちこ

ぐちこ

移動1時間だとこっちも来客も結構しんどいですよね……。中には着物からドレスに着替える方もいるかもですし、荷物多い方もいるかもですし……。電車だったら式場から乗り換え無しで、駅近で……だったらまだ我慢できるかもですが😵

• 7月13日
ABIママ

私はアーカンジェル迎賓館で挙げました^ ^
プランナーの方がとても良かったのと、ゲストハウスだと自分達の要望が殆ど叶ったので、そこにしました♪
熊本は分からないですけど、久留米だとアルカディアが色々出来て楽しそうでした(o^^o)
着たいドレスがおありなら、山田屋さんと提携してる式場が良いかもですね(*´꒳`*)

• muu

muu

そうなんですね😍💓調べてみます!
    蜷川実花さんプロデュースのドレスがどうしてもきたくって😂

• 7月13日
  • ABIママ

ABIママ

山田屋さんだったら種類がすごい多いのであるかと思います(o^^o)
    良い式場見つかる様に頑張って下さい‼︎
    ブライダルカウンターで相談するのが1番早いかもですね(*´꒳`*)

• 7月13日
  • muu

muu

ありがとうございます!いってみますね❤

• 7月13日