※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後1ヶ月から向き癖が気になり、5ヶ月になっても歪みが気になる。赤ちゃんの頭の形外来に通院したいが、経験がある方の治療内容を知りたい。

向き癖が酷く、生後1ヶ月の時には大幅に歪んでしまいました(´・~・`)

試行錯誤の結果、生後5ヶ月の今は少しマシにはなったのですがやはり気になります…。特に髪の毛が多すぎて正確な歪み具合が分からずそれも不安の原因になってます😂
5ヶ月検診の時にも先生に聞いたのですが大丈夫としか言われませんでした💦

やはり念の為家から1番近い高槻市にある赤ちゃんの頭の形外来に行こうかと思うのですが、通院されたことのある方はいらっしゃいませんか?
どのような治療だったか等教えて欲しいです(´._.`)

コメント

ゆづポン

先生が大丈夫と言ってたら大丈夫だと思いますよ。
10ヶ月の息子も歪んでたので4ヶ月検診の際相談しました。
「今は寝てる時間の方が長いので当然。動き始めるようになったら自然と元通りになる。」でした。

たしかにそうでした。
今は全く気にならなくなりましたよ

  • みかん

    みかん

    先生が言うなら大丈夫何ですかね💦
    元に戻るとは言われてないので、健康上問題がない程度なのかなぁと不安に思ってます(´._.`)

    • 7月15日
あきこ

うちの長男が向き癖がひどく、お宮参りの写真を写真館に撮った時に頭をカメラの方向に向けられると大泣き。向き癖のある方向以外を向いているのを見たことがありませんでした。その頃はそちらがぺったんこ。気にしていたところに義母にちゃんと反対も向けないと頭が歪むよと言われ、会う度心が折れていました。寝返りも遅かったので、毎日大丈夫かと気にしては頭の向きを治し、泣かれ、どうしたらいいのか悩んでばかりでした。しかし、寝返りし、ハイハイをして、動くようになり、だんだん頭の形が気にならなくなって行きました。今6歳ですが、キレイな形です。先生も大丈夫とおっしゃっているようだし、大丈夫かなと思います。通院はしたことがないので、治療などの情報はなくすみません。

  • みかん

    みかん

    今は綺麗な頭の形なんですね!
    後々綺麗になるという話も聞きますが、そのままという人もいるので悩んでいます…

    • 7月15日