※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠19週で仰向けで寝るとお腹が突っ張り、横向きで寝ているが、本来は仰向けで寝たい。同じ経験の方いますか?横向きが良いでしょうか?

今妊娠19週なのですが、普通に足を伸ばして仰向けで寝てるとお腹の皮膚が突っ張ってるような違和感があります💦
仕方なく横向きで膝曲げて寝てるのですが…本当は仰向け大の字で膝を立てずに寝たいです(>人<;)

仰向けで寝てるとお腹の皮膚や足の付け根に違和感がある方いらっしゃいますか??
やっぱり寝方は横向きがいいのでしょうか😭

コメント

いずむ

週数近いですね💛
私も今正に仰向けになりましたが、お腹から足の付け根に向かって皮膚が突っ張って気持ち悪いです😅
ついつい横向きにしちゃいますが、横ばかりで寝返りしてるとしんどくなって、たまーに仰向けします!
血流を良くするために横になるなら左を下にするといいと聞きましたが、ずっとはできないですよね😅
でも違和感があるなら楽な姿勢がいいと思うので、横向きがいいのではないでしょうあ😊💕

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    やっぱり仰向けになると皮膚が変な感じしますよね💦私だけじゃなくて安心しました(^^;💡
    なんとか横向きに慣れようと思います(ToT)

• 7月13日
なな

私も仰向けで寝る派でしたが、だんだん仰向けだと腰も痛くなるし皮膚が突っ張ってくるし、長時間は寝られなくなりました💦
今ではほとんど横向き(左向き)です!
仰向けや右向きだとどこかの血管を圧迫してあまりよくないみたいで、実際に私はすこし痺れたような感じになります😵
でもそういうのがなくて、仰向けが楽!何の問題もない!っていう方は仰向けでも大丈夫みたいです🙆‍♀️

横向きが辛い時は、膝の間にクッション挟んだりシムスの体勢で寝たりすると少しは楽になると思います👌🏻💓

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました(^^;
    左を下にして横向きで寝れるように慣れようと思います💦
    クッションあまり大きくなくて膝の間まで届かないのでちょっと長めのクッションの購入も考えてみます😅💡

• 7月13日
あずき

仰向けで寝るのに慣れていると、意識して横向きで寝るの違和感ですよね💦私も仰向けで足を伸ばして寝たいのですが、同じような理由で仕方なく横向きにしています。仰向けだと張りやすいようですし😖左を下にしたシムスの体勢が良いらしく抱き枕も買いましたが寝づらくて寝づらくて💦なかなか寝つけません😵同じような方がいて安心しました笑

• ちい

ちい

私も同じような方がいて安心しました(>人<;)
    そうなんですよね💦寝返りするたびうっすら目が覚めたり…😅
    お腹が大きくなってくることがこんなに大変だとは思いませんでした…(ToT)

• 7月13日
あおい

助産師さんは、仰向けで寝るのが骨盤にもいいって言ってましたよー。
苦しくないなら仰向けでも大丈夫だと思います。
楽な姿勢で寝るのが1番です(うつぶせ以外)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    骨盤には仰向けがいいんですね👀💡参考になります🙇‍♀️
    楽な姿勢を見つけてみます(>人<;)

• 7月13日
a-ikamama

私も19週です☺️同じく 仰向けで寝てると つっぱった感じがします‥💧横向きで寝ないと 苦しくなってきました‥💦

• ちい

ちい

同じ週数の方のコメントに安心しました(ToT)💡
    これからしばらくは横向きなんですかね😂💦

• 7月13日