※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中に起きないので心配です。脱水が心配で3時に起こしていましたが、眠そうであまり飲まないです。

生後3ヶ月の娘が夜起こさないと寝続けるんですが、
起こさないで平気なのでしょうか?

大体19時に最後の授乳で20時〜6時くらいまで起きません!
脱水が心配なので今まで3時くらいには起こしてたのですが眠すぎるのかあまり飲んでくれません!

コメント

みい

そのくらいの時は寝るなら朝まで寝かせてました〜脱水が心配でしょうけど一晩だけじゃ脱水にならないと思いますよ!
うちも今は21時から7時までは爆睡です。

• まま

まま

なら良かったです😓
    爆睡してると何時間もおしっこもしないのでいちいち心配しちゃって😅

• 7月12日
h,s,mama

ミルクですか?母乳ですか?
ぅちの子も3ヶ月ぐらいから夜寝るようになりましたよ!
7.8時間空きます!

• まま

まま

混合ですが寝る前はミルクです!

そうなんですね🙁🙁
    寝てくれるのは助かりますが
    新生児の時のリズムになって私が3時間起きくらいに起きちゃいますww

• 7月12日
ママリ

3ヶ月からずっと12時間ぶっ通しで寝てました😊
生後1ヶ月過ぎれば起きるまでは寝かせておいて大丈夫だと思いますよ☺

• まま

まま

すごい😳😳
    なら良かったです!

• 7月12日
ミキ

同じ3ヶ月の息子がいます!
私も混合です。
確かに脱水は心配ですよね~
うちも大体夜はたっぷり寝てくれる子で夜9時にミルク飲んだ時は朝方まで寝ちゃいますね😅
たまに2時とか3時に起きる時もありますけど💦寝る前に母乳だと起きる率は高いかも😳

• まま

まま

母乳でも起きないのでなるべくガッツリ飲んで貰いたくミルクあげてます笑

脱水心配ですよね💦喉乾いたら泣くって言うけど爆睡しすぎて起きない気がして💦

• 7月13日
まさみ

うちも3ヶ月で同じく20時くらいから4時くらいまで寝てしまいます💦
桶谷式の母乳相談室に通ってマッサージしてもらっているのですが、まだこの位の月齢だと起こして4時間くらいで授乳した方がいいみたいです。
そうは言われても…という感じで正直困っています(笑)
でも確かに5時間以上空くとおっぱいの方がパンパンで辛いです😭
おっぱいは大丈夫ですか??

• まま

まま

もともと完母でかなり母乳出ていて乳腺炎何度もなっていて母乳外来通いまくってたのですが、最近急にあまり張らなくなって🙄

昼間は特に暑いから泣かなくても3時間起きくらいに授乳しちゃってます!
    やはり母乳だと4時間くらいで起こさなきゃなんですかね😓

• 7月13日
ゆう

生後3ヶ月の息子を
完母で育ててます。
うちも22時頃から6時とか
7時頃まで寝てます!
たまに4時とか5時に
起きることもありますが…
3ヶ月になる1週間前から
朝まで寝るようになって
心配でしたがそのまま
寝かせてます(^^)
朝にはおっぱいが
パンパンになってます…笑

しろ

うちは2カ月過ぎから8時間くらい寝てました(笑)
あまりに長いと朝起きて息してるか心配になりますよね?(*^^*)
でもこの間クーラーが壊れて扇風機で過ごした日は、昼間でもちょこちょこ起きて白湯やミルクを飲みました。
よっぽど暑い、よっぽど喉乾いたみたいな時は起きるような気がしますよ。