※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について相談です。仕事後の家事が大変でイライラや涙が出てきます。皆さんも同じ経験ありますか?

妊婦は情緒不安定になりますか?今妊娠5ヶ月今週で6ヶ月になります!仕事してて大体家に帰ってくるのが21時すぎ。そっからご飯つくって家事をすませてとしてると結構きついです。旦那はその間ずっと携帯ゲームしてます。情緒不安定なのか疲れでイライラしてたのがたまってなのか涙がめっちゃ出てきました。皆さん情緒不安定なりましたか?

コメント

choco

妊娠中は情緒不安定になりますよ!

私も涙腺ゆるくなったり
すぐ怒ったりしてました(笑)

産んだら落ち着きますよ!

• m

m

そーですよね、、涙でると余計にマイナス思考になってしまって😞😞赤ちゃんに会えるまでの我慢ですね!!!

• 7月12日
  • choco

choco

ストレスが1番赤ちゃんに良くないみたいなのでうまく息抜きしたり協力してもらって乗り切りましょ👶🏻👣

• 7月13日
えな

1人目の時はなかったけど、今まさにそんな感じです😭里帰り中で旦那と離れ離れ😢切迫でほぼ外出もしてなくて😢何がどうこうって明らかな原因はないんですが、ストレスやら漠然とした不安なのか??急に涙が出てきましたよーーー😭

• m

m

やっぱりなるんですね、、
    えなさん溜めすぎないよーに
    無理しないよーにしてください!!

• 7月13日
  • えな

えな

マタニティーブルーってやつですかね🤰基本元気ですが、ふとした時に悲しくなったりします😱が、あまり考えすぎずに楽しく過ごしています😊✨

• 7月13日
yuan

こんばんは🌇
妊娠中は情緒不安定になると思います!私もそうです😂
今は妊娠後期で2人目なのでそんなにイライラはしないですが、1人目の時は大変でした😂ただでさえ出産するの初めてだし不安だらけでした😂

• m

m

やっぱりそーですよね😣😣
    不安がやっぱり大きいのかもですね、、初めての事だらけだし結婚してそんなたってないのでこれからのこと子供が産まれてからのことでの不安がたくさんです、、

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

え!妊婦さんで帰宅が21時すぎってかなりハードですね😭
体調大丈夫でしょうか?

妊娠中は情緒不安定になりやすいですよね💦
そんだけ仕事して帰ってきてゲームされたらそりゃイラつきます😵
旦那さんに協力をお願いする事は出来ないのでしょうか😣?

• m

m

ハードなんですよ、、一昨日とか家着いたの23時半くらいでした😞😞体調は今のところ大丈夫です!!✨ただ毎日がハードでしないといけないこともたくさんでほんとクタクタなります😵😵協力してもらえるよーにもっといってみます!!

• 7月13日

情緒不安定すぎて疲れます( ; ; )
今現在私も妊娠8ヶ月ですが、言われる一言一言を深く考えては落ち込んだりして病んで泣いたり…
ポジティブに考えることができなくなります💦
元々ポジティブではないのですが、更に悪化したんじゃないかと思うくらいひどいです!
あまり赤ちゃんにも自分自身の身体にもストレスの掛からない程度に気分転換するしかないですかね😰

• m

m

やっぱり妊婦さんはそーなって
    しまいますよね😣😣
    深く考えないよーにしても
    考えて涙がでてきますよね!、
    できる限りのストレス発散して
    お互いがんばりましょうね♡

• 7月13日
natsu🐤

なりましたものすごいなりました
旦那はとても優しいんですが口数少なく感情を出さない人なので、普段は大丈夫なんですがたまに何考えてるかわからなくなって突然不安になったり、妊娠で不安だらけでいろいろ支えてほしくて弱音を吐いてるのに何も言葉をくれない事に悲しくなって夜中に家を飛び出したりしてました😓

ちなみに私も妊娠中は残業だらけで21時帰宅とか当たり前でした💦心だけじゃなく身体もつらいですよね、お身体大事にしてくださいね😥

• m

m

そーなんですね、、やっぱり気持ちは言葉にしないも伝わらないですよね!!
    働くときまでは赤ちゃんのためにも頑張ります👶🍼💕

• 7月13日
YuATiDia

情緒不安定になりましたよ!
家でも仕事場でも
涙腺崩壊してました(笑)

ストレスためると
ろくなことないので
うまく発散してください!
そして、ご自身の体を第一に考えて
家事は手を抜いて下さい☆

• m

m

やっぱりそーですよね、、
    発散方法みつけて
    乗り切りますね!!!✨
    家事も程々に頑張ります!!

• 7月13日
  • YuATiDia

YuATiDia

泣きたい時は我慢せずに
    思いっきり泣いて
    切り替えていきましょう♪
    目の前で大声で泣けば
    旦那さんも結構焦るみたいで
    優しくなりますよ(笑)

• 7月13日
くろ

それイライラしますね。うちも旦那さんの帰り遅いんですけど会話というものがあまりなくスマホゲームしてます。
私はたまにここで愚痴をこぼすことがあるので少し気持ち和らぎますよ😌
仕事は毎日その時間なのですか?無理しないで下さいね。