※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

富士市でママ友とランチしようと思ってるんですが、1歳7.8ヶ月の子供と…

富士市でママ友とランチしようと思ってるんですが、1歳7.8ヶ月の子供と行くので、静かに食べるとは思えません😂
子供が騒いでも大丈夫そう、子供ウェルカムな感じのお店でどこかオススメはありませんか?(>_<)
候補に上がってるのは
サガミ
オールドソーコ
なごみ一膳
ココタンタ
それかもうイオンのフードコートかイオンの中のお店なら大丈夫かな?
と悩んでます(>_<)
あと、ココタンタとなごみ一膳は行った事がないので、雰囲気など分かる方がいらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです😊❤️

コメント

のらねこぐんだん

ココタンタは子連れだとキッズスペースに近い席にしてくれます😊
席が限られているので、予約した方が確実かもしれないです。
おもちゃや絵本などいろいろありますが、ウッドデッキにビニールシートがかかったような空間なのでもしかしたら暑いかもしれません。

  • あい

    あい

    おもちゃなどは色々あるのですね‼︎
    ウッドデッキにビニール!
    想像はつくけど確かに暑そう…
    行くなら秋とかそれぐらいの方が良さそうですね(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    あと、今日市役所の裏にあるアルタナカフェってとこに行ってきました‼️
    予約したので、キッズスペースの前の席にしてもらえました。キッズスペースには、壁にアニメが映されたり、絵本もたくさんありました😊
    キッズメニューもあってキーマカレーが美味しかったです✨

    • 7月13日
  • あい

    あい

    市役所裏ですか!
    割と通るのに聞いた事もなかったです‼︎
    キーマカレーも大好きだし、キッズメニューがあるのは嬉しい😊❤️
    そこを第一候補にしようかな😍
    ありがとうございます♡

    • 7月13日
あんじゅ

うちはよく、
DADAや一丁目
びっくりドンキーや
あとはココスとか…不二家とか
行きます^_^

  • あい

    あい

    子供が飽きないようなおもちゃなんかが置いてあったりしますかね?(>_<)
    でも不二家はこちらに来てから行った事がないので行ってみたいと思います😊

    • 7月13日
まこまこママ

ステーキあさくまで座敷を予約してはどうでしょうか(人•ᴗ•♡)
ランチにステーキは少し重いでしょうかね🤣💦

  • あい

    あい

    あさくま予約できるんですね‼︎
    ステーキは鉄板で来ますかね?💦
    朝控えめで昼がっつりもありだし、あさくま行った事ないのでちょっと検討してみます♡

    • 7月13日
  • まこまこママ

    まこまこママ

    出来ますよー(人•ᴗ•♡)
    私はここでママ友とランチしました!
    バイキングもあるのでそれのみでも注文OKですし(*´꒳`*)
    ステーキは鉄板出来ますね。
    子供さん、触っちゃいますかね💦

    • 7月13日
  • あい

    あい

    バイキング😲
    メニューに関しては調べてみます‼︎
    なんでも欲しがるから触るのが本当に心配で💦
    でも、旦那が肉食だし、旦那がいれば私はゆっくり食べられるので(笑)旦那が休みの時に行ってみようと思います♡
    ちなみにですが、店舗は中央病院の近くのところですかね?(>_<)
    自分が車に乗らないのであんまり土地勘がなくて💦

    • 7月13日
  • まこまこママ

    まこまこママ

    はい!そうですよー!
    中央病院の近くの所です(人•ᴗ•♡)
    予約せずに行くとほぼテーブル席に誘導されることがほとんどですので、座敷に座りたい場合は電話してみて下さいね。

    • 7月13日
  • あい

    あい

    ありがとうございます♡
    行く時は予約してから行きます(๑•ω•́ฅ✧

    • 7月14日
ペローナ

オールドソーコは私は子供向けっていう感じはしないので産まれてから行ってないです。
騒いでも大丈夫なのはやっぱりフードコートやイオン内のお店かなって思いました♡

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    オーナーさんが旦那の知り合いで、予約して行っちゃいました(>_<)
    子育て経験者の方だから大丈夫かなーと思いまして😓
    やっぱりフードコートが1番ですよね(>_<)
    それかイオンの中のお店とかのが賑やかで安心ですよね♪

    • 7月13日
さまり

なごみ一膳は、小上がりの座敷があります。店員さんもとても親切ですが、提供されるまでの時間が結構かかるので、子供たち待てるかな?おもちゃとか持って行った方がいいと思います。
ココタンタのキッズルームは、屋根はありますが外なので雨だと厳しいです。予約も、開店ぴったり以外の時間は受け付けてくれないので、店に行って名前を書いて待つしかありません。ココタンタなら、開店ぴったりか、遅いランチならあまり待たないのでわたしはそのタイミングで行ってます。
走り回ってしまうようなら、迷惑にもなるので、フードコートがいいと思います。わたしは、やっぱり子供たちはしゃぎすぎたりで注意ばっかしてもお互い楽しくないので、子供も思いっきり遊べる公園でママ友会してますよ♩オシャレなとこは、子供を旦那に任せて子無しで行くようにしてます😌

  • あい

    あい

    なごみ一膳だと子供のお腹に余裕を持たせて行かないとですね🤔
    ココタンタやっぱりこの時期だと子供は厳しいですかね?(>_<)
    2人共走り回るタイプのうるささではないから大丈夫かなーと思うんですが、やっぱりフードコートが無難ですね😓
    旦那さんに任せて遊びに行けるの羨ましいです😍
    休みがない旦那なので、休みはみんなで出かけたい‼︎って言われてしまうんですよね😓

    • 7月13日
あーちゃん♥︎∗*゚

こんばんは.+*:゚+。.☆
もう結構前の投稿なので、場所決まりましたかね??

上の方もおっしゃってますが、ステーキあさくまはオススメです¨̮⑅*
私も、先週大人4.子ども4と大人数であさくまでランチ会してきました🍴
子どもたちもみんな1歳7.8ヶ月とあいさんのお子さんと月齢同じくらいなので参考になればと…♡

座敷が1箇所あり、予約の際にそこをお願いすれば広々とそこ一部屋使うことができます。
おもちゃなどはありませんが、私たちはいつも自分たちで子どもが好きなおもちゃをいくつか持参していきます*ˊᵕˋ*おもちゃで遊ばなくても部屋自体が広く、子ども同士走り回ることもできますよ。子ども用の椅子、食器、スプーンフォークなどは用意してくれてあり、子ども(確か3歳未満かなぁ)はサラダバー無料です✨
子どもが食べれるものも結構あるので、子どもの食事もサラダバーで十分摂れます¨̮⑅*鉄板、確かに少し危ないかもですが親が気をつければ全然大丈夫ですし、親たちもゆっくりできるかと思います。
参考までに…♡

  • あーちゃん♥︎∗*゚

    あーちゃん♥︎∗*゚

    補足ですが、サラダバーと言ってもしっかりご飯、パンなど主食もありますので御安心を(笑)

    • 7月24日
  • あい

    あい

    お返事がおそくなりすいません💦
    タイミング悪く体調不良と夏休みに入っ込み始めるかな?って時期だったのでかなり先延ばしになってます(^^)
    詳しく教えてくださりありがとうございます♡
    あさくま行ってみようかな(*^ω^*)

    • 9月5日