※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たますけ
子育て・グッズ

子供の睡眠について質問があります。最近、寝つきが悪く、寝てもすぐに泣いて起きることが続いています。何か心配な病気でしょうか。

子供の睡眠時間について質問があります。
頻回授乳していますが、どうしてもだめな時は1日に2.3回ミルクを40〜60足しています。

今までは昼間にも纏まって何時間か寝てくれていたのに、ここ2.3日良くて30分くらいしか寝てくれず、おっぱいもミルクも足して、お腹すいてなさそうなのに、ぐずぐず言ったり、ご機嫌であーうーと言ったりを繰り返して寝てくれません💦

だっこも嫌なのかのけぞって泣いたりひゃぁゃぁと泣いたりで落ちつくのに時間がかかります。

寝たかと思うとギャーっと泣いて起きて、少し様子を見るとまた瞬間で寝たり…

何かわるい病気でしょうか。心配です💦

コメント

coropan

同じく、1ヶ月の子を育てています。

夜は寝てくれていますか?
私は混合で育てていますが、昼間はやっぱり起きることが増えてきました。
ご機嫌であーうーということはうちの子もよくあります。
それは、生活の流れができてきて、本人の体力もついてきたということだと思います。
おっぱいは足りていると思いますよ(^-^)

1ヶ月を過ぎると、昼間に起きる時間が増えてくると聞きました。
私はご機嫌な時は、おもちゃをちらつかせて遊んでいますよ(^-^)
結局、30分もてばいい方で、すぐに泣き始めますが、抱っこでトントンしていると次第に寝てくれます。
多分、眠たくて泣いているのかなと。

抱っこでも同じように、のけぞって泣きます(笑)
それも大声で!
私もあたふたとしてしまうこともありますが、体を揺らしてトントンするとこれも次第に寝てくれます。
抱っこが嫌なわけではないと思いますよ!
うんちが出そうだったり、お腹がグルグルしたりしても泣くそうなので(笑)

らっこたん

明日で1ヶ月になる娘がいますが、うちの娘は朝や昼間は起きているか、抱っこして~と泣くかです。あとは完母なので、おっぱいくれ~と泣いてます。そのかわり夜は4時間とかまとめて寝てくれますが…
朝から起きすぎていたり、ねんねの時間が足りてないと、うまく寝られないのか、抱っこしてものけぞって泣いて怒ってしていますが、抱っこしてトントンしながら歩いていると突然おとなしくなり寝に入ったりします。
なので悪い病気とかではないと思いますよ

赤さんママ

同じく一ヶ月の子がいます。初めての育児で毎日試行錯誤です。

日によって全然違って、最近、おっぱい飲んで授乳クッションの上で寝るとか、抱っこしたら寝るけど、布団に置くと起きるというのを繰り返してます。

今日も昼間は機嫌よく起きてるか、おっぱい飲んでるか、ぐずってるか...一日があっという間です。