※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

明後日の凍結胚移植について、尿溜めが心配です。溜め方やカテーテルの見え方について、どうすればいいか教えてください。

明後日、凍結胚移植をします。
尿溜めがうまくいくか不安ですが、うまくいきましたか?余裕あってもカテーテル見えにくいとか言われたり、溜めすぎても我慢出来なかったらどうしよう💦みなさん何時間前から溜めてましたか?

コメント

ひろみ

私は4時間前からトイレには行かないようにしてます❗️
夏の暑い時は、飲み物飲んじゃうから、3時間かなぁ〜😌

• きー

きー

4時間前から我慢してるんですね💦飲む量も調節しながら飲まないと怖いですよね(>_<)ドキドキですが頑張ってきます!

• 7月12日
シュガー

私は1.2時間前でした☺
ただ緊張し過ぎて、すぐトイレに行きたくなって、膀胱パンパンでした😱
移植終わったあとに、やりやすかったですよと言われました🤗

• きー

きー

膀胱パンパンにならないとダメなんですね💦その辺の調節がうまく出来るか不安ですが😢

• 7月12日
coco

私はもともとトイレが近いので、1時間前でも充分溜まってました💦

• きー

きー

私もトイレは近い方なのですが量は少ないので今回は頑張って我慢します💦プレッシャーです😢

• 7月12日
なのは

私は3時間前からトイレに行きませんでした!
どれくらいが良いのか加減がわからなくて、ちょびちょびお茶飲んでたら、移植時には緊張と溜め過ぎで膀胱破裂しそうでした。移植中、カテーテルを入れたりする刺激で、先生漏れそう〜って言ったくらいです(笑)
うちの病院は、移植後安静時間がなく、トイレにもすぐ行っても大丈夫なんですが、すぐトイレに行くのは不安で、その後も限界まで我慢しました。

• きー

きー

私も3時間から溜めてそれからは水持ち歩いて様子みようかなと思ってます!この時期はエアコン効いてて冷えたりするので加減が難しいですよね💦
    移植後は20分安静にするので、その時間もみておかないと大変な事になりますね😞💦

• 7月12日
NON

私はクリニックに行く前に(10分位でつきます)トイレして、クリニックに着いたらひたすら1㍑くらぃを1時間半ほどかけて飲んでました。
水と温めのルイボスティです。
溜まってないと水を入れられると言われ、必死で溜めましたね😅

1回目の移植の時にエコーをグリグリされて思わず『漏れそう』って言ってしまいました(恥)
培養士さんに『いっぱい溜めてくれてるからとても見やすいですよ〰』とフォローしてもらいました(笑)

無事着床しますように(๑´`๑)♡

• NON

NON

ちなみに、移植後の安静の前にトイレに行くか聞いてもらえましたよ❢❢

• 7月12日
  • きー

きー

溜まってないと水入れられるんですね💦それも怖いなぁ(>_<)
    加減が難しそうだし私も常温の水でも持っていきます。冷たいと冷えそうで💦

• 7月13日
とみぃ

私は2時間くらいです。そもそも病院の指示が1時間前から…って感じだったので、皆さんそんなに気をつかってたんだとびっくりしました(笑)

• きー

きー

2時間溜めてる間は飲み物飲みましたか?加減が難しそうでドキドキしてます😵

• 7月13日
  • とみぃ

とみぃ

暑い日だったので、飲み物飲みました。だけど飲みすぎてトイレ我慢できなくなるのも困ると思って、2口ほどにしました😅

• 7月13日
  • きー

きー

気温とかにも影響しますもんね💦病院エアコン効いてるから、ほどほどに飲んで調節しようと思います!

• 7月13日
  • とみぃ

とみぃ

あまり不安にならないで大丈夫だと思いますよ!頑張ってください😉

• 7月13日
  • きー

きー

ありがとうございます✨頑張ってきますね☺

• 7月13日