※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が夜中にミルクを飲んだ後、遊び出してなかなか寝てくれない。同じ経験の方、どうしていますか?

5ヶ月半の息子がいます!

最近寝返りと寝返り返りもできるようになってきて、コロコロするのが楽しいみたいです。
夜中に1〜3時の間に起きるのですが、ミルクをあげると覚醒して遊び出します😩直ぐ寝て欲しいのですが、寝かせようとしても嫌がって寝てくれません。

そんな時、みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆきこ

ありますよね(笑)🤪
げ!目ぱっちりじゃん!えー!!ってなります(笑)
子守唄ひたすら歌って抱っこしながらぽんぽんですね🤭
時計見ながらは〜や〜く〜って(笑)

• み

そうなんですよ😩真夜中に覚醒するんで困りますね笑
    そうするしかないですよね、
    同じような方がいると思って根気強くぽんぽんします!

• 7月12日
ぽよ

うちも一緒です!
危なくないよう見守りつつほっときます(。-∀-)笑

• み

一緒で良かったです!
    でも眠たいし大変ですよね😩
    構いっぱなしじゃなくてもいいですし、私も安全だけ確認してほっときます笑

• 7月12日
るか

同じ月齢じゃないですけどありますよね!たらふく飲んだのに、なんでこんなに目ぱっちりなんだい⁉︎って時(^^;
早く寝て欲しくてイライラしちゃうので、私はあと20分だけ!って決めて、どんなにもぞもぞ嫌がっても同じ抱き方と同じリズムを崩さずひたすら揺れ続けます(>_<)
20分でダメだったら次の手を考えよう!
いや20分で寝る!必ず寝る!って心の中で自分を励まして無心で揺れてます。笑

• み

ありますよね〜😰夜中に覚醒されるのは辛いです笑
    私も時間決めてひたすらトントンしようと思います!

• 7月13日