※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✩
子育て・グッズ

生後1ヶ月、4000gの赤ちゃんがパンパースの新生児サイズを使っていて、太ももに痕がつくためサイズ変更を考えています。同じ体重や月齢の方のおむつのおすすめはありますか?

おむつについて質問させてください。
いま生後1ヶ月で体重約4000gで、パンパースの緑の新生児サイズを使ってます。
最近太ももの付け根におむつの痕がつくようになったのでサイズかえようと思うんですが、おすすめありますか?(>_<)
同じくらいの体重や月齢の方、使っているおむつ教えてください(o^^o)

コメント

もじょ

うちはメリーズ→紫パンパース→ムーニー→グーンと色々試していますが、
使用感はムーニーがやわらかい感じで好きでした♡
がうちの子太ももが太くて、大きめの子にいいと聞いたのでグーンにしています(*^^*)
お子さんの体型にもよりますが、わたしの周り入るのでムーニーが多いです(o^^o)

ににに

うちも緑のパンパース新生児用を使っていて、2週間ほど前に紫のパンパースSに変えました!
最初、緑のパンパースSに変えたんですが、緑だとまだ大きくてぶかぶかでした。
緑と紫だと、紫の方が小さめに出来てるみたいです!
ちなみに紫のSに切り替えたタイミングは1ヶ月半頃で、体重は4500gほどでした!

• はるママ✩

はるママ✩

実は紫と緑の違いがいまいちわからなかったので教えていただいて助かりました(;_;)
    1ヶ月半で4500gなら私の子もそれくらいなので紫買ってみます(*^^*)

• 11月27日
もじょ

わたしの周りのママ友は、です💧

• はるママ✩

はるママ✩

ムーニー気になってました!ムーニーのテープタイプ横もれとかないですか?(>_<)

• 11月26日
  • もじょ

もじょ

うちはなかったです!太もものギャザーがフィットしてる感じでした(o^^o)

• 11月26日
  • はるママ✩

はるママ✩

太ももの太さによりますもんね(>_<)
    試しにムーニーも使ってみます(*^^*)

• 11月26日
世莉夏

グーンがオススメです♡
オムツの生地が分厚目でいいですよ(●´∀`●)

• はるママ✩

はるママ✩

グーンって色んなおむつの中でも大きめって聞きますけど、何ヶ月から使ってちょうどよかったですか?(>_<)

• 11月26日
  • 世莉夏

世莉夏

うちは7ヵ月から使い始めました♡
    グーンMサイズで7㎏〜12㎏まで使えます(^^ゞ

• 11月26日
ペンペン

新生児からずっと緑パンパースです
私も息子も使い慣れてるし、デメリットが無いのでそのまま使ってますd(*・ω・*)b♪

はるママ✩

パンパースはおしっこサインがわかりやすくていいですよね(o^^o)

✳︎マミー✳︎

私もちょうど同じく悩んでいます!あと3日くらいで買っておいたパンパ緑の新生児用がなくなりそうなのでSを買うかもう一度新生児用を買うか。悩みますよね(´・_・`)

• はるママ✩

はるママ✩

おむつのサイズアップ悩みます(´・ω・`)体重でいえばSサイズにしてもよさそうだけど、実際どうなんだろうって思います(>_<)

• 11月27日
CoComama

ゥチは紫パンパース新生児使ってます!
そろそろサイズアップ考え始めてますが産院でもパンパースだったしオムツかぶれオムツかぶれとかも無いので変えるより紫パンパース継続でSサイズにしようと思ってます!!!!!!

• はるママ✩

はるママ✩

おむつかえたときにかぶれるより使い慣れてるほうが安心ですよね(o^^o)私も産院がパンパースだったのでそのままかえずにサイズアップだけしようと思います♪

• 11月27日