※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

先生に「マイペースというのは障害ですか?」と心配しています。

いつもバス通園なので先生と
話す機会がないのですが、
今日お迎え行った時にお話したら、
マイペースで自由人と言われました。
でもやるときはやっているし、
集団生活もできていると。
ちょうど怒られてる時に隣のクラスが
楽しいことしてたみたいでそれが
気になったらしく、
先生が隣のクラスに行きたいなら
もう出て行きなさいと言ったらしく、
それで本当に隣のクラスに行ったみたいです。
ショボンとしながら隣のクラスの前に
立っていたみたいです。。。
マイペースというのはなにか障害ですか?
とても心配です。。。
言葉もかなり喋りますし理解もしてます。
嫌なことは嫌とはっきり言えます。

コメント

deleted user

そりゃ、怒られるよりも楽しそうな感じの方が気になりますよね💦
何だか切ないです(T ^ T)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱりそうですよね。
    お子さん3歳7ヶ月なので
    うちと近いですね!
    まだまだ言うこと聞きませんか?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    うちも初めての集団生活で、慣れないこともあるし、色々ありますが、やっぱり周りの方が気になって…っていうことがよくあります(^^;
    そして、口答えまでするので私とはしょっちゅう喧嘩しますが(笑)

    • 7月13日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですよね。
    集団生活慣れないしなかなか
    自由もないだろうから、
    色々ありますよね、、、。
    口答えはうちも凄いです😱

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^^;
    うちは、参観とかでも泣いたりすることもあって、こっちが恥ずかしいって思うこともありました(笑)
    やっぱりしますよね…
    多分、これが3歳児なんですよね!
    先生の言い方が悪いだけで、娘さんは悪くないです!(^^)

    • 7月13日
あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
読んだ感じ障害だなとは全く思いませんでしたよ!
女の子は反発心というか、怒られたらもう良い!みたいなタイプが多いと思います。
出て行きなさい!と言われて泣くのが男の子、出て行くのが女の子って感じします。
私のクラスにも居ましたし、私自身も小さい頃そうでした笑

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    安心しました。
    女の子と男の子じゃ全然
    違いますよね!!

    • 7月13日
栗🌰

え😱隣行きたいならもう出て行きなさい、なんて言うんですか...💦それちょっと可哀想すぎる気が...💦
しつけなどが厳しい幼稚園なんですかね😓
その歳の子で、楽しいことしてるクラスが気にならない子の方が珍しいんじゃないか?って思います😢
なんか、そんな話聞かされたら、親としてはちょっと泣けますね😢
別に普段の集団生活できてるなら、なんの問題もないんじゃないでしょうかー?😢

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありがとうございます。
    出て行きなさいと言われて
    泣くなら可愛いだろうけど、
    本当に出て行ったから先生から
    したら可愛くないだろうな〜
    と思います。笑!気がきつすぎて。
    お寺の幼稚園なのでしつけは
    厳しいかもしれませんがお勉強
    タイプではなさそうです。
    参観日のときも見てる限りは
    しっかりやってました。

    • 7月13日
もくもく

先生の怒り方が信じられないです。
ショボンとしてる娘さんを想像すると、可哀想に思えてなりません😥

うちの娘も「マイペースで自由人のマメ子ちゃん」て言われてます。
自分をしっかり持っていて、自分の興味を大切に出来て、かつ表現出来る子だと、認識しています✨

なので、障害は全然関係無いと思います😄

ゆっきー

私も聞いたとき、え?って
なりました。。。
なんだかかわいそうで。
自由マイペースだけど、
私も娘のいいところをたくさん
褒めてあげようと思います。
ありがとうございます。