※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。お家でパジャマを1日着せていたら、暑くないか心配。朝は着替えさせるけど、エアコンで涼しいから汗もかいてないし大丈夫かな。外出前や帰宅後は着替えるけど。

赤ちゃんの服装について。
今日はお家でゆっくりしようと思って義母が一昨日買ってきたパジャマで1日いさせてたんですが
先程義母が「(娘の名前)ちゃん〜1日パジャマでいたの〜?暑くないか〜?」って娘に話しかけるように言ってきました💦
皆さん朝起きたらお着替え用の服に着替えさせてます?
お家はエアコンで涼しくしてるから汗もかいてないしいいかなと。。
さすがに出かける前や出かけた後だったら着替えさせますけど。

コメント

ゆう

朝起きたら着替えさせてませんが離乳食終わってから着替えさせてます😌
出掛けないんだったら別にそのままで全然いいと思います!なんならあたしもジャージのままです。笑

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

私もでかけない日は1日部屋着です😱

• 7月12日
familia❥

クーラーがついていても寝汗かきますよ💦起きたら着替えさせてあげた方が、いいですね(^^)

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

おでかけ用の服にですか?
    それとも肌着や寝る時に着せる服ですか?
    でかけないなら着替えさせるにしても部屋着でいいですよね。。

• 7月12日
  • familia❥

familia❥

肌着ですかね!
    出ていくからと言うよりは1日の区切りとして考えた方がいいかと思います😅

• 7月12日
リサ

外でない日は1日中パジャマです🙋‍♀️
エアコンもつけてますし、汗もかいてないですし。
義母さんは何かケチつけたいだけですよ〜!気にしなくていいと思います!

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

毎回毎回服装チェックはいるんでむかつきます💦

• 7月12日

毎朝着替えてます!今のうちに
癖つけておかないとな~と思って!

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

これからお昼に着替えさせようと思います。

• 7月12日
🐴🐷🐤❤

息子はまだパジャマというものはないのですが…
起きて9時すぎにはシャワーするので1度着替えます😊

お日さま

季節が違いますが、5カ月とかねんね〜ズリバイくらいの時期でお出かけの予定がない時は1日中(夜のお風呂まで)着替えない時ありました(^^;;
てへへーって感じですね(笑)

ママリ

生後2ヶ月くらいからは朝必ず着替えさせるようにしています☺️今の時期は肌着も変えるようにしてます!

みき

出掛けなくてもおはようしたら着替えて顔とかは拭いてます😊
じゃないと1日の区切りがつかないので💦

〇〇

離乳食のあとに全身体拭きをして着替えます! 出掛けない日はボディスーツの部屋着にしてます☺️ うちもエアコンで涼しくしてるけど、寝汗はかいてると思うので(><)💦

sO-ちゃん

私は一応2ヶ月半くらいから出かけなくても毎日朝、顔拭いたあとパジャマから服に着替えるようにしてます(^^)
なんとなく習慣づけてメリハリつけようかな〜と!あとこのくらいの時の服はすぐサイズアウトしてしまうのでできるだけたくさん着せたいって言うのもあります😊❤️
暑い日は肌着だけとかもあります!

mommy

赤ちゃんだし、何着ててもいいと思いますよ💓
ただみなさん言うように、
リズムとしては着替えは大事です。
うちも離乳食を10時に食べたあと、
背中を拭いて着替えます!

あせもにならないし、いいですよ〜!!
義母ってうるさいんですよ。
うちも今日、ズリバイで前に進んで、テレビボードの引き出しあけてる動画送ったら、床の物とか気をつけないとね!まずは引き出しの中の〇〇どかさないとね!とか。
わかってますよ、もうどけてますよ!って感じで、、、。
めんどくさくいろいろ映り込んでる動画は送らないようにします

ひろ

朝 肌着から肌着に着替えて
あとは汗かいてなかったらそのままで、お風呂の時に着替えて終わりですー( *´︶`*)

アズピー

汗かいてる時は、朝起きたらシャワー浴びて着替えさせています。
汗かいてなくても着替えさせて朝だよと教えています😄