※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

子宮口開きについてバルーンと錠剤の促進剤を組み合わせた方はいますか?どれくらいで赤ちゃんに会えましたか?不安です。

いつもお世話になってます🙏✨
来週計画無痛分娩をすることに決まったのですが
私の産院では、子宮口7センチくらいになってから麻酔です。子宮口を開く手段として、バルーンと錠剤の促進剤で開いていくみたいなのですが、錠剤は効き目が弱いと聞きました。バルーンと組み合わせることで効き目は強くなるのでしょうか?😣
赤ちゃんはかなり下がって来てはいるものの、初産で現段階で子宮口1センチの状態のため、その日に産まれるか不安になって来ました😣
個人病院なので夕方には切り上げられます。
バルーンと錠剤の促進剤で子宮口を開いていった方はおられますか?😭どれくらいの時間で赤ちゃんに会えましたか?
とても不安です😣

コメント

Rmam♡

私は痛いのが嫌だったので、バルーンはいれませんでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
1日目錠剤で1時間に一回一錠ずつで6錠飲みましたが、子宮口4、5センチ、陣痛は弱くなり、次の日朝8時から点滴でした!お昼2時ごろの出産になりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます😊!
    錠剤だけで4.5センチは開いたということでしょうか?
    錠剤を飲むのをやめても陣痛は微弱のままその日の夜中ずっと続きましたか?
    不安です😭💦

• 7月12日
  • Rmam♡

Rmam♡

錠剤で4、5センチでした!夜中は微弱のまま続きました!
    少し重い生理痛みたいな感じで(๑• •๑)でも全然耐えれる痛みで間に寝落ちするぐらいでした(๑°ㅁ°๑)‼✧
    私もかなり痛みに弱い方ですが赤ちゃんも頑張ってると思い頑張りました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    呼吸法めちゃくちゃ大事です(ง •̀_•́)ง‼

• 7月12日
  • ぷぅ

ぷぅ

耐えられる痛みだったのですね!それを聞けて少し安心しました😭
    そうですよね!赤ちゃんと一心同体頑張ってきます!
    呼吸法もお腹張った時とかに練習します!回答ありがとうございました😣🙏✨

• 7月12日