※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoちゃん
産婦人科・小児科

埼玉県川口市弥平に住む者です。1カ月の娘の予防接種について情報を求めています。近くの小児科や集団接種の情報を知りたいです。どこに問い合わせればいいでしょうか。

こんにちは★埼玉県川口市弥平に住んでいる者です。
娘が生後1カ月を過ぎ、そろそろ予防接種のスケジュールを立てようと思っています。
質問ですが、近くに予防接種が出来る小児科を知っている方、また、うちの子はここで受けたよ!といった情報があれば教えてください!
また、集団接種を実施しているのかも知りたいのですが、そういった情報はどこに問い合わせたら良いのでしょうか?(´>_<`)
無知ですみませんが教えて頂けたら助かりますm(_ _)m
よろしくお願い致します!

コメント

かわちゃん

私は医療モールに入ってる、赤ちゃんと子供のクリニックでやっています😊

  • cocoちゃん

    cocoちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    川口駅近くのところですよね❗️
    とても人気があり混んでいると聞いたことがありますが先生も良さそうな感じなのでしょうね✨
    ちなみに予防接種のスケジュールを立ててくださったりするのでしょうか?

    • 7月12日
ちゃちゃ

近くの病院などの情報は分かりませんが
川口市が作ってる わくわくワクチン というサイトでは
予防接種をスケジュールで表してくれるのでとても便利です!

お子さんの生年月日を登録すると
勝手にスケジュールを作ってくれます。

予防接種ってうった日から何日間か間隔開けなきゃいけなかったり
とてもややこしいのでこちらのサイトにはお世話になっています。

もしよかったら見てみてください!

https://kawaguchi.city-hc.jp

  • cocoちゃん

    cocoちゃん

    コメントありがとうございました❣️
    こんなに親切なサイトがあるなんて知りませんでした😲❗️
    教えて頂き、ありがとうございます❣️
    活用していきます🌟

    • 7月14日
もち

私は南鳩ヶ谷の杉本こどもクリニックで予防接種を受けました!
3か月の検診も一緒にうけさせてもらえましたよ(≧∀≦)

  • cocoちゃん

    cocoちゃん

    コメントありがとうございました❣️
    杉本こどもクリニックはウチから近いようです❗️
    3カ月の検診も一緒に受けさせてもらえるのですね❣️
    参考にさせて頂きます😊

    • 7月14日
ことぴあん

桜もちさんと同じですが、杉本こどもクリニックが一番近いんじゃないでしょうか。

最初に電話で初めてだと伝えると、これとこれを受けましょうと予約を入れてくれます。
予防接種が終わると次回の予防接種のスケジュールをたててくれ、予約をいれてくれます。
もう、まかせっぱなしでした😊

駐車場もあるので通いやすいし、電話予約もできるので何かと便利です。

  • cocoちゃん

    cocoちゃん

    コメントありがとうございました❣️
    杉本こどもクリニックはウチから車で5分でした🌟
    とても親切な病院なのですね❣️
    私もまかせっぱなしになってしまいそうです🤗
    ちなみに、4種混合に少し警戒心があるのですが、混合ではなく別々に接種できるなどの情報は知りませんか?
    もしご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

    • 7月14日
こりす

弥平だと
あかちゃんとこどものクリニック
鹿島医院も近いかな。と思います!
元郷に住んでいる我が家のかかりつけはあかちゃんとこどもです😊

先生はとても気さくで優しいです!
カルテとにらめっこでは無く
ママの話も目を合わせて聞いてくれますし
娘にもたくさん声をかけてくれるので
安心できるなぁと感じました!
お薬使って治す方針の先生なので
合う合わない分かれるようですが
私は通いたいと思う病院でした✨

私も住まいが弥平近辺なのでまた何かあればお力になります🎶

  • cocoちゃん

    cocoちゃん

    コメントありがとうございました❣️
    あかちゃんとこどものクリニックは元郷駅から近い病院ですよね❗️
    先生情報、とても参考になります😊
    ちなみに4種混合に少し警戒心があるのですが、混合ではなく別々に接種できるなどの情報は知りませんか?
    もしご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

    • 7月14日
  • こりす

    こりす


    四種混合はもう四つのワクチン?が混ざってるものなので別々に打つのはどこの病院でも難しいと思います💦
    ヒブ、肺炎、B肝、(ロタ)を別々に接種したいってことですか??

    • 7月15日
  • cocoちゃん

    cocoちゃん

    お返事ありがとうございます!
    やはり難しいですかね😥
     四種混合ワクチン(DPT-IPV)のことで、ジフテリア・百日せき・破傷風・ポリオを別々に受けるのは可能なのかなぁと‥
    小さな体に4種って大丈夫なのかな?と不安になりましたが皆さん接種しているのですものね!

    • 7月16日