※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

義兄さんの家が土砂で被害を受けています。5歳と10ヶ月の子供がいる女性が、義兄さんを助けたいと思っています。土曜日に食料を届けたいが、まずは義兄さんに連絡を取る必要があります。熊野への行き方も知りたいです。

広島県の熊野町川角に義兄さんが住んでいて
土砂で家が3分の1無くなったそうです。

5歳の子の10ヶ月の子がいるので
なにかしてあげたい気持ちは沢山なのですが
なにをしたらいいんでしょう?


まだ旦那と話してないですがなにか役に立てるなら
土曜日に子供ら保育園へ預けて食料等
持っていけたらなと思うんですが
まずは義兄さんに連絡とるのが1番ですよね…?


もし、熊野へ行くとしたらどこの道からだと
いけるんですか?

私は安佐北区安佐町に住んでます。

コメント

はじめてのママリ

義理のお兄さんに連絡してからの方が良いと思います><
行く場合は個人ではなく、ボランティア協会などを通すとスムーズに行けると思います( ^ω^ )✨
また、一部開通したら道路は個人の車などで渋滞して支援物資が届かない地域もあるようなので、もう少し落ち着くまで待って今は支援物資を送るだけとかにしておいても良いのかなと思います><

暑い日々ですし、心配ですね😭

りら

熊野に住んでいます。今、大渋滞がなっているので、もう少し後でも良いかと思います。食料不足なんかで支援は本当に助かりますが、まずは、義兄さんに連絡するのが良いです。

ここな

義兄さんに連絡をとり、可能であればお子さんと義姉さんだけでもお宅に避難させてあげたらどうでしょうか?

みー

義兄さんに連絡とるのが一番ですが、
現在大渋滞がおきています。
知り合いの方に直接物資を届けたい気持ちは分かりますが、今は緊急車両や自衛隊、復旧作業を行う方の車が少しでもスムーズに通れればと思います。

主人は道路の復旧作業で今日も熊野まで行きました。渋滞のせいで工事もなかなか進まなくて困っています。
工事が進まないと通行止め解除もされず悪循環です。
もう少し落ち着くまで緊急の方以外は待ってほしいと思います。

たかせとみち

早朝、朝一の早い時間帯なら渋滞はそんなに酷くないそうです。
東雲から2号線→熊野トンネルのルートくらいだと思います。
矢野の辺りから混むそうです。

現在は、瓦礫を運ぶトラックや緊急車両工事車両を優先した方がいいと思います。

物資は、だいぶん、お店に揃ってきています。
ですが、パンはあったりなかったり…。
昨日31号が通行できるようになって、渋滞が少しは緩和されるのではないかと思います。
そうなれば、今現在よりも、食べ物も手に入りやすいと思います。
調理が要らない、お弁当やパン、日持ちのする惣菜、飲み物、果物の缶詰め等あれば助かるかもしれないですが、連絡して欲しい食べ物や品物があれば助かると思います。
買いに行くのも暑さの中でとなりますし💦保存する場所の問題もありますから、聞かないと難しいと思います。

りり

皆さんごめんなさい…

私の早とちりでした😣

義兄さん夫婦は嫁さんの実家に
避難しているそうなので大丈夫そうです💡

今日義姉さんからききました。

たくさんコメントありがとうございました!

km

実家に行かれてて良かったですね!


あと関係ないのですが…
私も地元が同じ?近い?ので、コメントしちゃいました📝

  • りり

    りり


    良かったです😊

    どこに住んでらっしゃるんですか?☺

    • 7月12日
  • km

    km

    まさかの!そこも一緒だったんですね!
    今年28になります!
    だいぶ、年上になりますかね⁇💦

    あ、地名が細かいので上のは消しちゃいますね!💦

    • 7月12日
  • りり

    りり


    3つ上なのでそこまで離れてないですね☺
    もしかしたら知ってる方かも🤗

    私も消しました🎶

    • 7月12日
  • km

    km


    ですかね⁈😊
    ちなみに学校区はどちらでしたか⁇

    安全ですもんね😆

    • 7月12日
  • km

    km

    え!同じです!笑
    まさかの同じ小学校出身!Σ(・□・;)笑

    • 7月13日
  • りり

    りり


    えー!!(笑)

    そんなことあるんですね😂😂

    • 7月13日
  • km

    km

    まさか過ぎますよね!
    しかも3つ下なら被ってますしね😂

    • 7月13日
  • りり

    りり


    被ってますね😂

    ほんと偶然ですね☺☺

    • 7月13日
  • km

    km

    ですよね😁
    こんなことってあるんですね!!

    • 7月13日
  • りり

    りり


    うちの知り合いにも3個上いますよ😆

    • 7月13日
  • km

    km

    ほんとです⁈
    誰だろう⁇🙄笑

    • 7月13日
  • りり

    りり


    ゆっていいのかな…?🙄🙄(笑)

    kmさんはどの団地に住んでましたか?

    • 7月13日
  • りり

    りり


    っえー!
    一緒です…(笑)

    限られてますよね…
    絶対お互い知ってると思うんですけど…(笑)

    • 7月13日
  • km

    km

    そこまで!笑
    団地まで一緒とか怖いですね💦笑

    ですよね!

    • 7月13日
  • km

    km

    やばすぎますね!笑
    どのまで一緒なのか…😂

    • 7月13日
  • りり

    りり


    怖いですね(笑)

    階段降りたところに住んでたら知らないかも
    しれないです😱😱

    • 7月13日
  • りり

    りり


    しましたしました!!!

    • 7月13日
  • km

    km

    じゃあわかったかもです!笑

    • 7月13日
  • りり

    りり


    3人年子っていないですもんね(笑)

    • 7月13日
  • りり

    りり



    よく覚えてますね😳😳😳

    • 7月13日
  • りり

    りり


    なるほどなるほど😊😊

    フット懐かしいですね(笑)

    • 7月13日
  • km

    km

    やってました?笑

    • 7月13日
  • りり

    りり


    小5ぐらいからやりました🎶

    • 7月13日
  • km

    km

    じゃあそこは被らないですね😂

    • 7月13日
  • りり

    りり


    そこは被らなかったですね(笑)

    あまり私とお話したことないですよね?🤔

    • 7月13日
  • km

    km

    ないと思います!💦

    • 7月13日
  • りり

    りり

    kmさんの顔が全然思い出せないです😱😱

    • 7月13日
  • km

    km

    私の顔わかんないかもですね💦

    • 7月13日
  • りり

    りり


    私はわかります?😁

    • 7月13日
  • km

    km

    なんとなーくって感じですかね💦笑

    • 7月13日