※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

蚊に刺されて泣き、妹と喧嘩、姉にも泣かれ、朝から疲れる。長女の後追いに悩み、次女は一人遊びが上手に。

蚊に刺されて2時間泣き、妹にテレビ消されて喧嘩、妹じゃなくて姉が泣き、ブンバボーンやパントを一緒に踊らないと泣き朝から疲れる!保育園に行くたびに長女の後追い、一緒に遊ぼう、やろうが酷すぎて酷すぎて…次女はその度に一人遊びが上手になっていく…ごめんよ…

コメント

Dory

かまってちゃんの時期ありますよね💧
でも正にお姉ちゃんは甘えたい時期で、お母さんの愛情が自分にあるかを確認したいんじゃないでしょうか?
うちも次女が生まれてから未だにありますけど、こちらも開き直って、膝にいれたり頭撫でたりちょっと付き合って甘えさせてやると、気が済むみたいで割と自立しますよ😊

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    多分そうなのかと…私もなるべく長女優先になんでも考えて、甘えさせてきました。もともと聴力障害もあって未だに言語の発達が遅くて…一時期保育園も行かない!行きたくない!といっていたので仕事が休みの日は休ませたり…未だに抱っこ抱っこなので次女はおんぶで長女は抱っこ…
    どこまで長女の気の済むままにしたらいいかわからなくて…最近は次女が歩きだしたので次女も構ってほしくていたずら…泣きたくなります💦

• 7月12日