※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
お出かけ

お盆に 旦那の実家まで 福島県に車で行きます。三重県からなのでかなり…

お盆に 旦那の実家まで 福島県に
車で行きます。三重県からなので
かなりの時間かかります😫
子供を連れて 新幹線でいったことは
ありますが、荷物も多いし 大変だったので
今回は車を買い替えたので
車でいくことにしました。
途中で栃木県那須で2泊して観光します。
三重県→栃木県 宿泊 栃木県→福島県の移動になるんですが
長時間 子供をつれて 車移動したことあるかたは
何時間くらい? どのくらいのペースで
サービスエリアなど休憩所に
入りますか?

コメント

a...

何時に出発かにもよると思いますが…子供の機嫌がよければ2、3時間は走っちゃうかもです。

みこ29

三重県から実家の茨城まで車で行ってます。
年に2回ほど。

うちは夜中に出てました。
最初は4時間くらい飛ばし、その後は2〜3時間くらいでトイレ休憩。
9時間くらいかかります。

最近夜移動で子どもがあまり眠れなくなってるので今度は日中に移動を考えてます。

朝パンとか持ち込み、朝食、昼食、おやつあたりを目安に休憩し、夜に着くといいなと考えてます。

✧*おこめちゃん*✧

初めまして!!
私も三重県在住で、旦那が福島県出身なので、嬉しくて勝手にコメントしました(*´・人・*)
まだ子供がいた事ないので、私も知りたいです!!
甥っ子(当時小学四年生)連れては行ったことあるんですが・・・

admama

うちは、三重から群馬辺りまでしか車でないですが遠出のときは寝てる時間を狙って行動しています。
やはり、起きてくるとグズグズ言い出してチャイルドシートから降りると言うし。
なので寝てる間は出来るだけ車を走らせるためにノンストップです(笑)

夜中に出発したときもありました。
朝出発のときは1時間ぐらいしたらサービスエリア寄って疲れさせてそしたらチャイルドシートで寝てくれたので起きるまでノンストップです。

deleted user

福島から東京の実家へちょこちょこ車で帰ってます。
月齢がちょっと違うので参考にならないかもですが、1〜2時間に1回、大人のトイレ休憩も兼ねてサービスエリアに寄って、オムツ替えと授乳します👍そうすると次の休憩までだいたい寝てくれます😴
サービスエリアのベビールームはきれいで充実してるし、休憩挟みながらならそんなに心配しなくても大丈夫かなと思います。私も一度新幹線で帰りましたが、圧倒的に車が楽です!!

2mama

うちの親戚も三重から福島に来てますが、
毎回夜10時とかに出て朝方つくようにしてるみたいです!!✨
子供が寝てる間に…
交代しながら運転して🚗

大体8時間くらいでしたっけ??
大変ですよね😣💦

うちは最大3時間くらいまでしか移動してないですけど、
お昼寝の時間と被っちゃえばそのまま行って、
ぐずったりしたらその都度SAよったりすると思います( ¨̮ )

nana

長距離でも3~4時間ですが……大体2時間に1回位は1回休憩入れます^^*
大人も疲れちゃうので(´-`)

迷犬ちーず🐶

旦那の実家が6〜7時間ほど
かかる場所ですが機嫌のいい間
寝てる間はとにかく距離を稼ぎます!

朝出る場合は
朝ごはん食べてから出て
お昼の時間になるまでは
行けるところまで行きます🚗

あとは起きていれば
運転手のトイレ休憩の度に
一緒に降りて気分転換させてますが
うちの旦那は頻尿なので
トイレ休憩はしょっちゅう寄ってます😂😂笑

マヨネーズ

私は三重から栃木の実家まで車で帰っています。

休憩は下の子のミルクの時間に合わせて1回ですが、大型連休は混むので最低2回くらいは寄らなければなりません。

基本ぐずっていなければ行けるところまで行き、ぐずり始めたら休憩です。

上は最後の方は疲れてくるのか、ぐずり始めるので、ぐずった時に渡せるお菓子や飲み物を用意したり、おもちゃを用意したりしています😊

初めての車移動大変だと思いますが、頑張ってください✨

因みにうちもお盆は車帰省です😃

deleted user

うちは三重県から旦那の実家がある静岡にしか行った事ないですが、2.3時間に1回必ず休憩いれます。
旅行で車で三重県から香川に行った時も結構休憩入れてました!
ずっと座ってるのは色々危ないと思うので、ちょこちょこ休憩してます!!
チャイルドシートだと何も動けないから大人が思ってる以上にえらいかなって思って💦

 onちゃん

たくさんの方に 回答いただいて
嬉しいです!
ありがとうございます。
今の時期 車に冷房入れてても
チャイルドシートは蒸れて暑かったり
大人しく座っててくれるのは難しいかもしれませんね💦
だいたい2時間前後を目安に
子供の様子を見ながら 行きたいと思います。

87🌸

私も旦那の実家が福島です😊
栃木市から福島行く時は
2、3時間かかりますが、
どこも寄らずに行く時も
ありますが、運転手や子供も
チャイルドシートに座って
何時間もは疲れると思うんで
気分転換もかねて
どっかしらのパーキングに
1回か2回寄ってから
行きます( ¨̮ )👍