※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

ママさんのお仕事は何ですか?医療事務や調剤薬局事務の資格はありますが、ヤクルトの仕事に興味があるようです。ヤクルトで働いた経験がある方の仕事内容を知りたいそうです。

働いているママさん!
なんのお仕事されてますか??
医療事務と調剤薬局事務の資格はあるのですが
そういう仕事に就く気はなくて、、笑
託児所つきのヤクルトさんが気になっているので
働いたことある人いたら仕事内容とか聞きたいです♡

コメント

場所によるらしいですが私の知人が働いてたとこはノルマあったみたいですぐ辞めてました!

• みん

みん

やっぱノルマあるんですね(;ω;)
    回答ありがとうございます💗

• 7月11日
ぐるぐるバタコ

ヤクルトレディーはノルマがあり、達成できないと自分でかいとったり、自転車や、バイク、カッパ、宅配のための保冷バックや制服も最初に買い取りやレンタルになるので働くのにお金がかかります。自分のバイクや車は保険が違うため、基本使用せずレンタルです。あと託児所が無料じゃないのに毎日お弁当を持たせないといけないとこもあります。あと託児所なので保育士資格がない方も先生としているので、怪我やトラブルも多いです。

• みん

みん

詳しい情報ありがとうございます💗
    働くのにお金がかかる事、ノルマがあったり託児所の事など、不安な事だらけなので違うところを探してみます(*^◯^*)

• 7月11日
えりえりえり

友達がしていますがノルマがあるし雨の日も風の日も真冬も関係なしにバイクや自転車で配達するのですごい大変でやめたいってずっと言っていましたヽ(:▽;)ノ

• みん

みん

回答ありがとうございます💗
    とっても大変そうですね(;ω;)お友達さんなかなか辞めれないんですかね?かわいそうです(;ω;)

• 7月12日