※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちむ
家族・旦那

旦那の妹についてあたしより3つ上の義妹がいます。現在6歳と3歳の子供が…

旦那の妹について
あたしより3つ上の義妹がいます。
現在6歳と3歳の子供がいます。
結婚して嫁いだのですが1年で旦那と子供を連れて親に二世帯住宅を建ててもらいマスオさん家族状態
1年半ほど前に上の子を保育園に入れて仕事もせず家でぐーたらしてました。そんな時にうちの子当時6ヶ月だったのですがさっさと仕事しろよ!兄ちゃんから金とるな!と言われました。あたしは生活費3万と小遣い1万円だけ渡されて家計は旦那が握っていました。でもその1万円が気に入らなかったらしくかなり言われました。義妹は仕事もせず上の子保育園に預けて旦那の給料握って家でぐーたらしてる時に言われて喧嘩になった事があります。それから犬猿の仲、、、
今は仕事をしてるにしろ週に3日9時から13時くらいまでで帰って来たらソファーでゴロゴロ、、、夕食の準備は母に任せ保育園のお迎えも母に任せて何もしません。土日祝日は子供を旦那に預けゴロゴロ、、、ひたすらDSか携帯ゲームw

こんな義妹を今まで何回も見てきました。
でもうちの旦那はそんな妹の事を凄く頑張ってるとかあいつは大変とかって言いますw
シスコンだからw

あたしは今週4出勤で9時から17時出勤でパートしてます!義妹より自分が上に立ちたくて保育園に預け仕事する事を決意したため

旦那は確かに家事を全般手伝ってはくれます。でも土日祝日はほぼ仕事のため子守はほぼあたし。
普段も夜勤の時はあたしが出勤してから帰宅。あたしが帰宅する前に出勤。ってなわけで会うことすらありません。
日勤も起きる前に出勤。夜も21時頃帰宅。
子供が起きてる時は会いますがほぼ会いません。
あたし以上に家事をしてくれてるのですがそれを棚に上げ俺ばっかり!お前は何もしない!お前と結婚するんでなかった!
などと言われました。いつも口に出しませんがお前の大好きな怠け者の妹よりマシだって思うのですがなかなか言えませんw
私が家事を全くしないわけではありません。
ご飯は毎日作るし子供とわたしが食べた物は洗います。子供のお風呂も入れて寝かしつけもわたし。洗濯や掃除も休みの時のみですがきちんとします。
旦那は子供が泣いたりグズったりするとイライラして物に当たったりします。義母にそれを伝えるとあの子がイライラしてると思ったら関わらなければいいやん!あんたがつかかっていくから悪いと言われました。でも子供の前で怒鳴ってドアを思いっきり閉めたりする行動をしてほしくないのですが関わらず無視しとくのが1番なのでしょうか?
もう旦那にも旦那の家族にも愛想がつきそうです。

コメント

AKIPON💋

妹さんの旦那さまは
何もおっしゃらないのですか?

きっと元々そうゆう
家族なんだと思いますよ。

• ゆぅちむ

ゆぅちむ

コメントありがとうございます。
    妹の旦那は基本何も言いません。
    以前に妹が携帯の充電器を2階に持って行ったのにも関わらずリビングで充電中の旦那の携帯を引っこ抜いて2階でしてこい!って事があったのですが義母も何事もなかったかのように娘を注意することなく旦那は渋々2階に行ったくらいですから。
    やはりそーゆー家族なんでしょね。自分らが良ければよしって考え方です。

• 11月25日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

義母さんも自分の子供だから
    可愛いんでしょうね
    善悪の区別もつかない程に…。

• 11月25日
  • ゆぅちむ

ゆぅちむ

そうなんです>_<
    あたしが少し掃除苦手なのですが義母に1回あんな汚いところに誰も帰りたくないよ!あたしが今までしてきたから出来ない事があの子にとって不思議で不快って言われました。毎日の風呂掃除。毎日の換気扇の掃除。ガスコンロの掃除。
    あたしの育った環境は毎日する事はなく半年に1回程度大掃除するくらいで、1日や2日しなくても大丈夫って手を抜くのですがそれが不快とのこと。

• 11月25日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

あまり気負いしないで下さいね◡̈♥︎
    旦那さんの家族の常識が
    必ずしも正解ではありません。

私も旦那の家庭とは
    違うところ多々ありますが
    やりたいようにしてます(﹡ˆ ˆ﹡)

掃除は徹底されてたようですが
    子育ては間違われたのかな?
    とすら思えるほどに
    呆れてしまいますね…。

• 11月26日
  • ゆぅちむ

ゆぅちむ

ありがとうございます(T . T)

やっぱり家庭の違いってたくさんありますよね!あたしはお前の母ではないんだけどって感じ〜

掃除だけは徹底されてるみたいやけどこの前義実家のソファーの下からお菓子のカスなど出てきたけどねw
    子育てはホントに間違えたでしょーねw昔に義母も言うてた事あったけどワガママに育て過ぎたってw

• 11月26日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

ワガママに育てた自覚は
    あるのに、それをどうにか
    させようとは思わないんですね。

普通は親と同居なんて
    嫌がると思いますが
    みんな実家にいると言うことは
    自由にワガママが
    通るからでしょうね( •́ㅿ•̀ )

まあ、妹さんのお子様も
    このままではろくな大人に
    なりませんね(´×ω×`)

• 11月26日
  • ゆぅちむ

ゆぅちむ

あんたが我慢すればいいって考えですよw

普通は同居嫌ですよねw
    いつも義母は娘が仕事から帰ってくると駆け寄って今日仕事どーだった?とか小学生か!みたいに心配で話聞きに行くし居心地悪くないんやないかなー?グチグチ言われる事ないしf^_^;
    ただ妹の旦那は可哀想ですけどね!

そこなんですよ!義母の事おかあさんって呼んでるんやけどそれであれはばいちゃんでしょ?って他の友達に突っ込まれるらしいf^_^;けど絶対おかあさんって呼ばせる義母w
    妹も保育園の周りの親から結構嫌われてるって噂で聞いて子供が可哀想っていつも思う、、、

• 11月26日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

問題ありな家族ですけど
    ゆぅちむ様は
    離れることはお考えでは
    ないんですよね?(´>ω<`)

• 11月26日
  • ゆぅちむ

ゆぅちむ

離れる事も考えてるんやけどうちの親は認めてくれるけど身内が子供の事考えて反対しかせんくて、、、
    だから向こうの親が名前も印鑑?もして離婚届持ってきたら離婚しやすいんだけどなって感じ(T ^ T)

• 11月26日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

そうなんですね(´×ω×`)
    でも私が同じ立場なら
    親さえ認めてくれているなら
    離婚しちゃいますね!◡̈♥︎

子供のこと考えて出した
    答えやし、身内は家族では
    ないからあとからなんとでも
    言えるんで(﹡ˆ ˆ﹡)

• 11月26日
  • ゆぅちむ

ゆぅちむ

確かにそーなんやけどね(T ^ T)
    なんかうち家庭複雑で親が離婚して母に引き取られた後父が亡くなってんけど籍は父側にあってそこから嫁に行ったから父側の身内が父がわりみたいな感じなのよ(´・_・`)
    何回も離婚したいって言うたけど子供の事1番に考えなさいって言われるばっかりで、、、この前も電話したけど、しんどいかもやけど夫婦ってそんなもんやからとか言われて話聞いてくれるくらい、、、

• 11月27日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

そうだったんですね( •́ㅿ•̀ )
    なんかすいません。

子供の事を1番にって
    言うのは、両親揃ってることが
    1番いいってことですよね?

私はそうは思わないタイプの
    人間なので…
    自分なりに出した答えなら
    子供が大きくなってから
    離婚するより、小さい時の方が
    傷も少なくてすみますし
    多分そうしちゃいます(´._.`)

役に立たない旦那なら
    正直いらないです。
    それに結婚しないでよかったって
    言われてまで一緒に
    居ようとは思わないですね。

確かに夫婦は色んなこと
    あってぶつかりながら
    お互い成長していくものですが、

そこに義理の親やきょうだいが
    関わってくるとなると
    めんどくさいし、うまくいくとは
    とても思えないです( •́ㅿ•̀ )

• 11月27日
  • ゆぅちむ

ゆぅちむ

そーゆー事なんよね、、、
    やっぱ父の日の似顔絵とか描くってなった時とか可哀想って言われて(T ^ T)

うちもアキポンさんと同じ考えです!やっぱり小さいうちだと分からないけど大きくなってくると理解してきちゃうと心境がね、、、

確かに他人同士やからぶつかって同然なんですけど身内がどーのこーのって何でもあたしにケチつけてきて、最終的には無視するしあたしがあなたたちに何かしましたか?って感じー!夫婦喧嘩に親や兄弟まで参加してくんなやってねー

• 11月30日
ぺ

ないですねー。最悪です…
主さんは悪くないと思いますよ。
その家族自体が問題ありです

• ゆぅちむ

ゆぅちむ

コメントありがとうございます(T ^ T)
    あたしも向こうの家族には問題ありありとしか思ってないです!
    絶対あんな親になりたくないっね手本ですw

• 11月26日