※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
妊娠・出産

川で泳ぐのは避け、腰まで浸かって遊ぶのは良いです。冷えないようにビキニにラッシュガードを着用し、浸かり過ぎないように気をつけましょう。今年は我慢が良いかも。

妊娠6ヶ月…川で泳ぐって言うより浸かるのはありですか?
今週末に友達10人ぐらいで集まり川でBBQすることになりました!
妊娠前は元気に泳いでましたが、さすがに全身浸かって泳ぎまくるのは良くないと思うので腰あたりまで浸かってちゃぷちゃぷ遊ぶくらいならいいかな…?と思ってるんですがどうでしょう?💦
服装はあまり冷えないように努力してビキニの上にラッシュガードを着て、なるべく長くは浸からないようにしようとは思ってます!
やっぱり今年は我慢した方が良いですかね…?😭

コメント

3児のママ🩷

すごーーーーく綺麗な水なら多少浸かっても大丈夫だと思いますが…

綺麗だとしても絶対冷えるのは確実だし…
もし何かあってからじゃ後悔すると思うので私なら今回は辞めておきます。

なむる

水温にもよると思いますが、お腹冷やさないほうがいいかと思います💦

いわだぬき🦍

あたしだったら入らないです💦
川だと菌とかも気になるし
滑りやすいので転んでも大変かなって…😖

もも

身体が冷えることはやめておいたほうがいいとおもいます💦もしどうしても入りたいとしても、足を少しつけるぐらいにしておいたほうがいいですよ。

ほなちゃん

綺麗な所なら少しくらいいいかなと思いますが、滑って転んでとかいくら足がつくような川でも何かあってからじゃどうしようもないので、私も行くなら来年とかにしますね!

はる

腰まで浸かってる時点で菌がはいるので、泳がなきゃいいってもんじゃないですよ😂
飲み水として使われている山の湧き水でさえ、体によくない菌がはいってる場所もあるのできにするくらいなら入らないほうがいいと思います。

びー

川は水温低いでしょうし、もし転倒したら など 危険があるので 大丈夫ですよー!とは言えませんね。
自分だったら入る選択肢すらないです(^-^;

一応、産院に連絡して確認してみては??

ちっぷん

私ならやめておきますね…
滑ったら怖いですし、冷えも心配です。

実際「浸かって遊んだよ」という方もいらっしゃるでしょうが、その方は大丈夫だっただけで責任は持てないですし…
後悔するなら辞めといたほうが良いです。

来年お子さんと一緒に遊んではどうですか?☺️

こっこ

雑菌が嫌ですね…転んだり、何かあった時に友達も心配したり自分達が止めなかったせいだとか気まずくなる可能性もあるので私なら遠慮して荷物番してますね。

りた

自己責任ではないですか?
妊娠中何したって大丈夫な人は
大丈夫だったりしますから🤷‍♀️

たもん

みなさんありがとうございました😌
腰ぐらいなら大丈夫かな、と思ってましたが菌なども気になるし後悔しないようにして、来年赤ちゃんと一緒に楽しみたいと思います。
過去に日本でも1番暑いと言われた県なだけあって最近は朝から30℃超えたりと暑いので、みんなが遊んでるあいだ熱中症対策やストレス解消を含めて足だけで楽しみたいと思います😌