※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しやオナラが多く、ゲップがうまくできない。仰向けにすると不機嫌になる。胃軸捻転症という症状に当てはまるかもしれない。自然に治るまで待つけど、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんです。

吐き戻しが多い
オナラが多い
ゲップが下手くそ
仰向けに寝かせるとグズる

調べてみると胃軸捻転症
という症状に当てはまりました💦

自然に治るまで待つみたいなんですが
かわいそうで…

同じ症状になった方いたら
何かアドバイスください!

コメント

deleted user

うちの子もまさにずっとそんな感じでした💦
常に吐き戻してましたし。笑

そんな症状あるんですか😵?
何も知らずに1歳になっちゃいました💦

  • 👻

    👻

    そーだったんですね💦
    いつ頃おさまりました?😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻しがなくなったのは6ヶ月とか7ヶ月くらいだったと思います😵💦
    ズリバイしてる間は出てました💦

    • 7月11日
  • 👻

    👻

    結構続いたんですね😭
    早くおさまらないかな〜😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ伏せになると少し出てましたね〜😵
    早く良くなるといいですね😭💦

    • 7月11日
さっつん

うちも一時的でしたが小児科の先生に多分そうだろうと言われました💦
対処法は特にないので自然に治るまで待つしかないと💦
あとはできるだけ縦抱きで抱っこしててあげてって言われた気がします😌

  • 👻

    👻

    わかりました😭
    ありがとうございます!

    • 7月11日
  • さっつん

    さっつん

    ちなみにうちは吐き戻しは離乳食始めてからほぼなくなりました!
    まだ生後1ヶ月だし胃が安定?してないので大変だとは思いますが月齢経てば安定しますよ😊

    • 7月11日
  • 👻

    👻

    そーなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 7月11日
エレナ

うちも産まれてからゲップするのが下手で吐き戻しが多くて、ずーっと頭高くして寝かせてましたが、徐々にゲップ出すのも上手になり、今では自分のタイミングでゲップします😂
あと、3日に一回を溜めて出すタイプでオナラ多くてさらに臭かったです😂
今は💩出す前日とか当日だけオナラ多い感じでだいぶ落ち着きました😊

  • 👻

    👻

    吐き戻しおさまりました?💦

    • 7月11日
  • エレナ

    エレナ

    吐き戻しはゲップが上手になってからはしたことありません😊✨

    • 7月11日
  • 👻

    👻

    3ヶ月でですか?💦

    • 7月11日
  • エレナ

    エレナ

    2ヶ月入る前ぐらいでしたよ🙌
    ゲップが上手になってくると、吐き戻しも自然になくなりました✨
    縦抱きでゲップ出させるようにしたら、上手に出るようになりました😊
    飲ませてゲップ出させるのに時間開けちゃうと出なかったので、飲ませたらすぐトントン、すりすりしてました❗
    最初は出るようになっても、出るまで10分かかったりしましたが、今はすぐ出たり、出ないときは勝手にゲップするようになりましたよ🙋

    • 7月11日
  • 👻

    👻


    そーなんですね💓
    ありがとうございます!

    • 7月11日
o-haru

それ、うちの娘が1~3ヶ月くらいです!😱
吐き戻しまくり、ゲップなんて出たことなし!
そんな症状知らなかったです!
逆に知らなくて良かったかもしれないです😅😅笑

  • 👻

    👻

    3ヶ月くらいでおさまるんですか?💦
    吐き戻しのあまりの多さに
    調べちゃいました💦(笑)

    • 7月11日