※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
お金・保険

旦那の手取り20万円の場合のお小遣いと使途について教えてください。

旦那のお小遣いについてです。
旦那の手取り約20万の場合、お小遣いはいくら渡していますか?
また、そのお小遣いでどこまでやりくりしてもらっていますか?(ガソリン代、飲み代など)
参考にさせて頂きたいので教えてください☺️💕

コメント

deleted user

2万でガソリン、タバコ込みです😂
可愛そうですがこれが限界です💦

パンダコパンダ

んーー。20万なら2万くらいで、1万は強制的に貯金させますね!
お小遣いでガソリンや飲み代は可哀想ですので、生活費から出してあげますが、自分の服や趣味のものはお小遣いから出してって感じですね!!

  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    ちなみに、妻のお小遣いは無しの前提です。
    私はお小遣いもらわなくていいやぁ〜ってタイプなんで。

    • 7月11日
tobe

奨学金あるので15000円です!
タバコと飲み物とか買ってます!
ガソリンは別で飲みは行きません!行った時は別であげます!

さりぃちや🌸

23万ですが、
2万渡してます😑💧

お小遣いの中から使うのは
飲み代、おやつ、飲み物のみです😑💧

日曜しか休みないのに
あとは全部仕事なのに
多過ぎて私はモヤモヤです😔🌪🌪

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    あ、ちなみに、
    タバコ、ギャンブルしないし
    弁当持たせてます😑💧💧

    • 7月11日
さー

2万ですかね
その中にタバコ代と飲み物代とガソリンが入ってますが、ガソリンはあくまで通勤の時だけ出してもらい休日は家系から出してます(遠出とかもすることあるし行く場所基本あたしが行きたいところなので(笑)

はじめてのママリ

2万でガソリン代は別です。
お昼もお弁当を持たせてます。
洋服はその時によって出したり出さなかったりです。

deleted user

うちは収入の1割です!
なのでその場合は二万ですね💦

cak

酒タバコなし、毎日お弁当。

手取り23~25で毎月1万円です!
飲み会は別途1万円渡します!
ほとんど使わずに過ごしてるみたいです!

さりさり


忙しい時間帯にたくさんの方からコメント頂けて、嬉しく思います☺️
いいね、でのお返事になり申し訳ありません。
やっぱり給料の1割が平均なのでしょうか。我が家は飲みに行くことが多く、お小遣い内でやりくり出来ないこともあります😠足りない場合、その都度渡してますので、いつか還元してくれることを信じて😒
増額を考えていたのですが、子どもも産まれますし、今のまま頑張ってもらおうと思います💦
皆さまありがとうございました💓

ゆー

タバコとか吸ったりエナジードリンク毎日のように飲んでるので。
旦那が2.5万使っています。

A✩.*˚

20万なら2千円しか渡しません😭
うち、30〜で3000円渡してましたが、子供出来てから1500円の半額になりましたヽ(´ー`)ノ

ガソリン代は家計から出して、飲みは半年に1回あるかないかなので、これも家計から出します🙂
毎日お弁当持たせてるので、旦那の小遣いの使い道は趣味の小説くらいなので、住宅ローンもあるし子供出来たし、すごい助かります(笑)

みぃー

うちは約20万の手取りで、お小遣い12000円です。タバコも吸わないし、お酒も飲めないので、あまり使い道がないようです💦
ちなみに、ガソリン代は別で、飲み会があれば基本的にはお小遣いからという体ですが、飲み会代として臨時で少し渡してます。
お小遣いは、昼休憩の飲み物、趣味の草野球やフットサル代、おやつ等に消えてるようです😅

ぽこ

1万です!飲み代込
タバコ、お酒、ガソリン代別です!
飲みには月に1回行くか行かないかなのでそこまで苦労はしてないみたいですが、、
タバコ、お酒を生活費から出すのは
何だかいやだしきついのが現状です笑

eternal

手取り17~18万
タバコなし、車なし、お昼必要なし、飲み会滅多になし
で毎月1万5千に設定してます。
が、旦那の借金返済があるので実質渡してるのは8千~1万程度です😅笑
飲み会はいつ行ってるんだかさっぱりで申告もしてこないのでお小遣いから。服などもお小遣いから自分で買ってます!
美容院も申告してきませんが、気付いたときは家計から渡してます笑

deleted user

手取り17~22万、小遣い3万です😭

ガソリン代、散髪代、会社の飲み会は
別で渡してます😭😭😭