※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

人工授精中の薬についてのアドバイスを求めています。排卵している人がクロミッドを服用すべきか、妊娠率が上がるか不安です。

男性不妊気味(運動率平均15%)で人工授精をしてますが、女性側も薬の服用や注射は医師から言われるがまました方がいいのでしょうか?
毎月ぴったりと排卵して生理も来て、内膜も卵胞も完璧!と先生に言われますが、クロミッドを飲んだ方が妊娠率は上がるという統計がある、とも言われます。
卵胞がしっかり育っていて排卵している人もこの統計には当てはまるのでしょうか?
排卵してる人の妊娠率も上がり、メリットの方が大きいのであれば服用しますがいまいちピンと来ません💦
アドバイスもらえると嬉しいです💦💡

コメント

とたた

せっかく人工授精をするなら排卵を確実にさせてタイミングもバッチリ合わせたいんだと思います。
いくら自然周期がいつも整っていても、たまたまずれたりしたらもったいないので…💦

もも

私も夫の男性不妊でした。しかも顕微受精でした。特に生理も卵胞も排卵も問題なくいつも内膜も良いと言われて、どうして私が、、(_ _)。という気持ちだったのでその気持ち分かります。私の場合は年齢もあったのですが、確実を狙っていくならと思って医師の言うとおりに薬も受けました。
たまさんは、人工授精なので、また私の場合とは違うかもしれませんが、医者に聞いて納得できる返事をもらってからでもいいかもしれません( ´ ▽ ` )