※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
217
妊活

月曜日に婦人科受診し、卵子もかなり大きくなっているし黄体形成ホルモ…

月曜日に婦人科受診し、卵子もかなり大きくなっているし黄体形成ホルモンも基準ラインくらいの値ということで火曜にタイミングをとるように言われました。今日再び受診したのですが、卵子の大きさはほとんど変わらず、黄体形成ホルモンも前と同じぐらいの値ということでした。通常なら卵子がもう少し大きくなるか、排卵しててもおかしくないとのことで😔
基礎体温もいつもほど下がっていないことから、先生は、うまく排卵ができないのかな?このままリセットしたらホルモン検査してもいいかもねと…。
今生理開始から14日目ですが、わたしは生理周期が長く、きれいに基礎体温がとれたときの予想の排卵日が20日目前後なので、もう少し希望を持っていたいです😖
次金曜日にまた受診予定です。
同じような経験のある方いらっしゃったら、その時どうだったか、その後どうされたかお話聞かせてもらいたいです!

コメント