※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

初診で5mmの胎嚢確認。6w0dに出血あり。胎嚢は6.8mm。出血続くが痛みなし。不安。成長しているか心配。


今、最終生理からいくと6w1d。
排卵日からいくと5w3dです。

5w4dと思われる日に初診で
胎嚢が確認できました。5mmでした!

ですが、昨日(6w0dと思われる日に)
出血がありました。最初はおりものに混ざって
ピンクっぽかったのですが
病院でみてもらったところ鮮血に
なり始めました。その時、胎嚢も確認できて
卵黄嚢らしいものもあるねといってもらえました。
ですが、胎嚢の大きさが6.8mmらしく
あまり大きくなっていないかなとのことでした。

今日の朝、4mmくらいの血の塊がでたのと
今でも少量ですが出血は止まっていません。
腹痛はありません。つわりももともとありません。

不安で不安で仕方ありません。
仕事中もこのことばかり考えてしまいます。

胎嚢は成長していないのでしょうか?
こんな感じで出血したけど大丈夫だったよ!
という方はいらっしゃるのでしょうか?

やっとやっと来てくれたベビたんなので
頑張ってもらいたいです!!
よろしくお願いします(..)

コメント

みお

せっかくの赤ちゃん大事にしたいですよね

病院へは行かれましたか?
出血して不安であればすぐに検査してもらったほうがいいかもです(´・_・`)

  • るる

    るる

    コメントありがとうございます
    遅くなってしまいました、、

    出血があった日に病院にいって
    胎嚢もまだ確認できました。
    今日もごく少量ですが出ています、、

    • 7月13日
  • みお

    みお

    次の検査でも無事胎嚢がいればいいのですが、、、(´・_・`)

    • 7月13日