※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

お義祖母さんからアップリカの抱っこ紐をもらいましたが、横抱きが怖くて使えません。横抱き向けの使い方を教えてください。

お義祖母さんからアップリカのコランハグ(ネイビー)を
出産祝に頂きました。
私は妊娠中抱っこ紐は用意しておらず、出産してから自分と息子に合う抱っこ紐を探そうとしてました。
なので親戚や友人から使わなくなった抱っこ紐をもらい
しばらくはそれを使って試してみようと思ってました。
出産してすぐにお義祖母さんから抱っこ紐を頂きましたが、横抱きは怖くて出来ず未だに使っていません、、、。
この場面で横抱き役に立つよ!などありましたら
教えてください!!

コメント

☆★

1ヶ月健診、首がすわるまで位でしょうか😊

首がすわらない内は縦抱きの方がハラハラします💦💦

  • るん

    るん

    家事をするときなど横抱きだと不安だな〜と思い、今まで使っていませんでした(´×ω×`)

    • 7月11日
  • ☆★

    ☆★


    家事をする時は危ないので寝かせておいた方が良いかと思います💦💦

    • 7月12日
ポンちゃん

私は出産前に購入した抱っこ紐が、首すわり前はインサートを装着して使う縦抱きの抱っこ紐でした。
ただ、ちょっと小ぶりだっかたらか、インサート着けると埋もれちゃって何か可哀想だったので、叔母からもらった横抱き出来る抱っこ紐をしばらく使ってました。
この場面で便利!とかでは無いので申し訳ないんですが💦

  • るん

    るん

    私も現在インサートつきの抱っこ紐使ってます!
    横抱きだと頭に必ず手を添えていないといけないみたいに書いてあるんですが、使いずらくはありませんか?🤢

    • 7月11日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    家の中は抱っこ紐使ってなくて、買い物行く時など外出に使ってました✨
    頭の方に手を添えて、片手にカゴ持ったりで使ってましたよ。

    個人的には、インサート使って縦抱きの方が使いやすかったかなと思います💦
    首すわりまでは殆ど横抱き使ってはいましたけど、1人で何かするとなると、縦抱きの抱っこ紐の方がやりやすいような気がします🙋‍♀️
    あくまで、私の場合ですが。

    ただ、赤ちゃん連れて買い物行くとお店の人も気を利かせて、袋詰めなどやってくれたので、使っていてものすごく困った記憶も無いです。

    • 7月11日
みーちゃん

コランハグは家の中でおんぶのときに使いやすいので、今でも使っていますよ😊
横抱きも首がすわるまでは普通に使っていましたよ!

  • るん

    るん

    首が座ってからはおんぶも出来るし前抱きも出来るから早く使いたいな〜と思ってます!
    横抱きで家事なども出来ましたか??

    • 7月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    横抱きで掃除機や洗濯くらいなら出来ますよ😊
    炊事はどの抱っこ紐でも辞めておいたほうが良いですけどね💦

    • 7月11日
ゆぅウサ

上の子の時からコランハグ使っています😊

私は最初の首が座るまでは縦抱きの方が怖かったので、横抱きで良かったなと思いました💦

首が座ってからは横抱きはしていないですが、前向き抱っこも出来るし、おんぶもハーネスがあって使いやすかったです🙋

  • るん

    るん

    前向き抱っこいいですよね😊!
    首座るのが待ち遠しいです!
    横抱きだと散歩や家事の時に不安だな〜と思い、使えていません、、、。
    普通に使っていて問題はありませんか?👀

    • 7月11日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    横抱きは首が座るまでの予防接種などのお出かけだけ使っていました💦
    片手がふさがるので頻度は少なかったです😓

    首がしっかりしてからは「首カックンにならない頭あて」というのを使って、縦抱きしていました😊

    上の子は下の子妊娠中の2歳半まで使って、今は下の子が1歳過ぎていますが、まだまだ問題なく使えますよ🙋

    夏場はネットに入れて2〜3日に1回洗濯していますが、生地はしっかりしていて大丈夫です😉

    • 7月12日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    家事をする時はバウンサーに座らせていました!
    おんぶが出来るようになってからは抱っこ紐でおんぶして家事をしています😊

    • 7月12日