※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子供が泣く時の対処法について相談です。ご飯作りに困っています。おんぶ以外の方法はありますか?

子供が離れると泣いちゃうんですけど、みなさんご飯作る時どうしてますか😖?バンボもバウンサーも泣いちゃうのと、私ご飯作る時に足元におもちゃ置いて座らせても私が立ってるのが嫌みたいでダメでした😭やはりおんぶしかないですか?

コメント

ラベンダー

おんぶしてましたよー!

• はな

はな

やはりおんぶですよね😖

• 7月11日

多少泣かせながら歌ったりして赤ちゃんの気を紛らわせたりしながらノリノリでご飯作ってます😂泣き声を楽しむ的な感じで🤣🤣
終わったら抱っこしまくります!!

• はな

はな

泣かせないからいいってわけではないですもんね!なかなか泣いてるのが辛くてご飯作らなかったりしちゃいます、、、
    ノリノリで頑張ってみます☺️

• 7月11日

うちの子はテレビ見せるとテレビに
夢中になってたのでその間に作ってました!
おんぶだと何かぶつかったら怖いですよね😭

• はな

はな

テレビ見れるようになるといいですよね😭
    おんぶはたまにしてるんですけど、絶対寝ちゃって夜寝せるの大変になるので極力したくなくて😭
    振り向いて足とかジュッってなったら怖いです😖

• 7月11日
かあさん

うちもちょっと離れると号泣です。
ごはんはお昼寝している間に作るか主人が帰ってきてから子どもたちと遊んでもらっている間に作るようにしていますが、どうしてもの時はキッチンとベビーサークルの間を行ったり来たりしながら作っています。最近は大人はお惣菜ばかりです😅

• はな

はな

寝てる時くらいしかないですよね😭
    私も最近は旦那が帰って来てから作ってたんですけど寝せるまでバタバタしちゃうんですよね😂
    わたしもお惣菜考えます😂

• 7月11日

後追いきついですよね~💦
ぽんたさんの状況ならおんぶしかないですよね💦うちは昼寝や朝寝をしてる間に作ったり、足元で遊んでもらってる間に作りますよ(^^)

• はな

はな

ハイハイはまだ上手にできなくて余計離れると追えなくて泣いちゃうのかな?って思います😂
    寝てる時頑張ってみます😂なんだか離乳食から夜ご飯から1日中ご飯作ってる気がします、、、(笑)

• 7月11日

退会ユーザー

わかりますー!三回食になってから一日中台所に立ってる感じがしてもう本当に嫌です🤣(笑)
    そのうちハイハイをしだせば追っかけてきて満足してくれるかもしれないですね💕

• 7月11日