※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに慣れずショックを受けています。同じ経験の方、対策を教えてください。

パパ見知り?でしょうか?😭
最近、旦那が抱っこしてあやしても泣き止まなくて私が抱っこをかわると泣きやんだり、お風呂も旦那が入れると大泣きしたり、寝かしつけのときも私が隣で添い寝してるととんとんとかしなくても自分で寝付いてくれるのですが、私が寝室から離れると泣き出して旦那がいくら声かけてとんとんしようが泣き止まなくて、私が近付いて声かけると泣き止んで笑ってたり_(:3 」∠)_
生まれた時から沐浴はほぼ旦那担当だったし、たくさん抱っこして可愛がってくれてるので、旦那がすごくショック受けて落ち込んでます😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?どんな対策をされてましたか?😭

コメント

リコ

パパ見知りですね🙄
成長の証ですよ☺️
パパ、ママの違いが分かって、環境が少しずつ分かってきたところですね😃

うちもお風呂はパパ担当でしたが、
毎日ギャンなき😅
私がお風呂の間見てもらっててもギャン泣き😅

1ヶ月ちょいでおさまりました😃

パパ見知りは、子供の成長の証で、
期間限定だって伝えて励まして乗り切ってください😅
としか言いようが無いです😅😅😅
どのパパも必ず通る道です☺️

  • な

    そうなんですね😵
    成長の証で期間限定だと伝えます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月11日
ぱるぱる

息子も4ヶ月頃にありました!
すごく旦那はショックうけてましたが
泣くからだっこしないぢゃなくて
だっこさせてました😅
1週間でおさまりましたよ♥️

  • な

    泣いても抱っこさせてたのですね!
    1週間でおさまったんですか😳
    旦那にも伝えてみます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月11日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    嫌だから泣いているわけでは
    ないみたいですよ😀💕
    伝えてみてください!

    • 7月11日
チキン

パパ見知り3ヶ月からはじまり、ようやく最近なおってきました😳

だってパパにコンビニでおいしいもの
買ってもらえるって知ったから...(笑)抱っこすら嫌がってたのに、今じゃ2人でニコニコしながらコンビニ行ったり、短時間のお留守番もできたり|ω・`)
気が向かない時は、触ってもほしくないみたいですが😅

誰しも通る道ですよ\(◡̈)/

  • な

    最近まで続いてたんですか😳
    コンビニでおいしいもの🤣
    うちの旦那もいずれやりそうです(笑)
    誰しもが通る道なのですね😱

    • 7月11日
はるはる☆

うちも今同じ状況です!
数日前から旦那が抱っこすると火がついたようにギャン泣きして、全然泣き止まなくなりました。
お風呂入れたり、寝かしつけも積極的にしてくれていましたが、全て拒否されていて、うちの旦那もすごい落ち込んでいます😅

他の方のコメント見るとそんなに長く続かないみたいなので、私も安心しました⭐️

  • な

    同じ状況ですか!😭
    旦那さん、落ち込んでますよね😥

    そうですね、今を乗り切るしかなさそうです_(:3 」∠)_

    • 7月11日
kei

うちの上の子もありました〜🤣❣️
産まれた時からお風呂もずーっと旦那なのに急に嫌になったかのようにぎゃん泣きしたり
それでもうちの旦那はお風呂入れ続け今では後追いしまくるくらいパパ大好きです❣️
結構すぐ無くなりますので旦那さん安心して下さい🤣😙

  • な

    お風呂、泣いても入れ続けてたのですね!
    すぐ無くなるのですか✨旦那に伝えときます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月11日
A☺︎

2人目がそうでした!
仕事が激務でなかなか下の子と
関わりができてなくて一緒に住んでるのに
子供からしたら知らない男の人状態でした😂😂

たまに一緒にごはん食べても
目の前にいて旦那さんが声を発するだけで
子供は泣いてました 笑
なので、触れるなんてもってのほかで
2人目を旦那さんに任せるのは不可能でした😂
でも時間が解決するので
いつの間にかパパ大好きになってました!

今でも不機嫌なときはパパじゃ無理で
わたしに抱っこを求めるときもありますが
当時とは全然違いますよー!

  • な

    時間が解決するのですね!
    安心しました😭

    • 7月11日