※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に腹巻きをして寝かせる方いますか?夏にオススメな子供の腹巻き知りたいです。

子供に腹巻きをして寝させている方いますか?
最近寝相が悪くなり、タオルケットがかかっていないことがよくあったので、子供用の腹巻きをネットで買ったのですが、昨日してみたらいつもならぐっすりの時間に大泣きで突然起きてしまいました。これは腹巻きのせいでは?と思って脱がしたらその後寝てくれました。本当に腹巻きのせいだったかはわかりませんが…
スリーパーはよく知りませんが、寝るとき、さぁこれを着て寝ましょうねという子供ではなく、授乳の流れでそのまま寝るか寝れなかったら抱っこでゆらゆら歩くという感じなので、スリーパーだとやりにくいかな?とか思って腹巻きにしたんですが…
急いでほしかったのでネットで買ったんですが、一応年中対応で夏でもいいってあったんですが、年中いいようなのじゃ暑いんですかね?
長くなりましたが、夏にオススメな子供の腹巻きあったら知りたいです。

コメント

たま

腹巻き付きのパジャマ来てます♡

• ママリ

ママリ

そういうのがあるんですね!探してみます!

• 7月11日
ゆう

腹巻が一体型になっているパジャマのズボンがあるので、(西松屋などに)
それを履かせてます😊
ステテコみたいなズボンなので、そこまで暑くなりすぎないかな?と思ってます😆

• ママリ

ママリ

そういうのがあるんですね!ステテコみたいのなら夏でもよさそうですね!

• 7月11日
ほし

暑かったのかもしれませんね💦
うちの子も2ヶ月なのに寝相悪すぎて
スリーパー使ってます😊
ボタンで開くタイプだったら
開いた状態で寝る場所にセットし
授乳後、寝かしつけてから
セットした場所におろして
ボタンを止めるだけなので
敏感な子は起きちゃうかもですが
うちの子はそのまま寝ててくれます👍🏻

• ママリ

ママリ

スリーパーのこと詳しくありがとうございます!そういうやり方できるならそれもありかもですね!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ちなみにスリーパー着たら何も他にはタオルケットなどはかけないですか?

• 7月11日
  • ほし

ほし

スリーパーの生地によりますが
    薄手の生地だとエアコンつけて
    寝かせるときは寒いかもなので
    タオルケットかけてます😊
    厚めの生地だったら
    何もかけずに寝かせてます☺

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月11日

腹巻だとお腹が暑くて痒くなってしまうみたいで、腹巻付きのパジャマを着させてました。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね(^^;
    せっかく買ったのに…寒くなったら使えますかね…

• 7月11日

退会ユーザー

その子にもよるかもしれないですが、息子は嫌がってました。

• 7月11日