※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

右胸の痛みで悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。赤ちゃんを連れて行くのが心配です。

胸の痛みがあり、病院へいくか悩んでます。
昨日の深夜から右胸の内側の上が痛み、目が覚めました。
とりあえず飲んでもらって様子を見たのですが冷やしても痛みが引かず、次の授乳も体勢を変えて飲んでもらいました。
搾乳機を当てるのが痛かったので、痛みがある右だけでお腹一杯になるまで吸ってもらい、大丈夫な左は搾乳機を使い圧抜きしました。
柔らかくなったものの、脇から患部まで熱っぽさと打撲のような痛みが引かず。熱は37.0と微熱程度でごりごりしたしこりは今は解消しました。
高熱ではないですし、日中は家に私だけなので、一ヶ月経ってない赤ちゃんを連れて病院へいくのを悩んでます。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

あぼたろ

痛い方のゴリゴリを押しながら授乳するとゴリゴリとれます!!

痛いのはめっちゃつらいですよね(╥Д╥ )

私は葛根湯のんで毎回なおしてました!!

ドリンクタイプは嫌いなので錠剤タイプを薬局で買い、常備してます!!

葛根湯は風邪の引き始めにも聞くので重宝してます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

葛根湯のんでみてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

あ。

乳腺炎ですかね(>_<)?

私は、保健センターからお乳マッサージの人を紹介してもらい自宅まで来てもらい、ほぐしてもらいましたよ🙂