※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘の鼻水や咳がひどくて、耳鼻科受診を考えています。成田市のわかば耳鼻咽喉科と富里市ののもと耳鼻咽喉科で悩んでいます。のもとは駐車場がないため、悩んでいます。わかば耳鼻咽喉科に受診経験のある方いますか?印象を教えてください。

連投失礼します💦
娘の鼻水、咳がひどく、耳鼻科に受診しようと考えています。
千葉県成田市のわかば耳鼻咽喉科に行こうか、富里市ののもと耳鼻咽喉科に行こうか悩んでいます。
ちなみに私は、以前何度かのもと耳鼻咽喉科にお世話になっています。
朝一番で行くとのもとは駐車場がないので、そこが悩みどころです💦
わかば耳鼻咽喉科に受診したことのある方おられますか?
印象を教えていただけると嬉しいです😃

コメント

★アンパンマン★

私はもとに行く時、近くにあるランドロームの駐車場に止めちゃってます。
わかばは初診で行くとかなり待たされてしまうそうですが…。
駐車場はあるので迷いどころですね。

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます✨
    わかば、やっぱり待たされますよね😓
    ちなみにランドロームってどのあたりにありますか?

    • 7月11日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    徳洲会病院🏥はわかりますよね?

    • 7月11日
  • ちー

    ちー

    わかります!
    ヤオコーの道路挟んで向かい側ですよね!

    • 7月11日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    そうです😅
    ランドロームじゃなくてヤオコーです🙏間違えました。

    • 7月11日
  • ちー

    ちー

    確かにヤオコー便利ですよね✨
    でも朝イチ行くとしたらなかなか止めづらそうですね😅
    でも先生がどんな感じか分かっているので、のもと耳鼻咽喉科に行こうと思います!
    朝の忙しい時間にありがとうございました✨

    • 7月11日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    のもと側の入り口付近にいつも止めちゃってます。
    また注意受けたことはありませんが…。
    本当はダメですけど。
    朝一で行くと専用の駐車場は止まられないしそこが不便ですよね。
    だけど混むから朝一で並びたいしで…。
    暑いのでお気をつけて😀

    • 7月11日
  • ちー

    ちー

    そうなんですよね〜
    すごく混むから早めにいきたいと思って😅
    最悪、コインパーキングにでも止めてみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月11日
ゆかり

娘が風邪になり鼻水吸引しに
わかばに行きました 🙋🏻‍♀️

午後から始まる30分前くらいに
行きましたが凄い混んでました !
既に5人くらい並んでました (´・ω・`)

小さいですがキッズスペースもあり
先生の対応も良かったです !
診察後にティッシュくれました (笑)

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    耳鼻科はやはりどこも混雑しますね💦
    キッズスペースは今後魅力的かもです!
    今度機会があれば一度受診してみようかな〜と思います✨

    • 7月11日
  • ゆかり

    ゆかり


    あと授乳室もあった気がします !

    混んでましたが私は予約してたので
    10分程で案内してくれました 🙋🏻‍♀️

    処方箋もすぐ近くにあるので
    わざわざ他の処方箋に行くという
    手間も省けると思います (´・ω・`)

    その処方箋にも
    キッズスペースありました !

    • 7月11日
  • ちー

    ちー

    授乳室は今の時期ありがたいです!
    でも予約して10分で受診なら大丈夫かな?(笑)
    薬局が近いのもいいですよね✨
    チラッと見ましたが、駐車場に隣接してるところですよね?
    キッズスペースはありがたいですね😊

    • 7月11日
Pocky

私はわかばに行ってます!初診からネット予約できたと思うな。。綺麗だし先生もとても優しい方です!
のもとは前に何度か行きましたが私はわかばの方がいいかな💦駐車場もたくさんあるし、予約制なので停められないってことは今のところないです!

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    初診でもネット予約できるんですね✨
    それは嬉しいです!
    駐車場もたくさんあるのは助かりますね😅

    • 7月11日
deleted user

娘が0ヶ月のときに耳垂れがひどくてわかばにいきました。初診ネット受付予約できます!9時からネット予約開始で9時から診察なので、病院まで近い人は便利かなと。私の場合は、30分強かかる場所に住んでいたので、9時にネット予約してすぐ順番来ちゃって、なおかつ焦りすぎて娘診察して欲しいのに私の名前で打ち込んじゃったので、まずいと思い、電話したら快く対応してくれました。「初めてなので今回は特別大丈夫ですよ!いまから1時間以内に来ていただけたらすぐ見ます」と言っていただけて、待ち時間も10分くらいで診察室に通してもらえました。
診察に関しては、耳垂れがカピカピになっちゃってるのを水で濡らしたガーゼでゴリゴリ拭き取られて娘は大号泣。それ以来耳掃除や耳を触ると嫌がるようになりました。プロペト軟膏をもらってすぐに治りましたが、時間をかけてふやかせば取れるのに、無理やり剥がして血と、うみだらけにさせる先生でした。
そのときは里帰り中だったのでわかばにいきましたが、もうあそこには行きません。

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    ネット予約はやはり魅力的ですね!
    しかも受付などの対応も良いのは嬉しいかも✨(のもとさんはその辺り今ひとつなので…)
    でもお耳をゴリゴリはちょっとやだなぁ〜、と思ってしまいました💦
    子どもは自分で症状を訴えられないし、ちゃんと診てくれるところがいいですね💦
    ちょっと今後受診するかも検討してみます😓

    • 7月11日
deleted user

わかば耳鼻科おすすめです(^^)
先生もスタッフの方もめちゃくちゃ優しいしキッズスペースや授乳室、トイレにベビーキープもある、高熱の子は隔離してくれる…など(*^^*)
初診でネット予約可能なので便利だし、間に合わなくても受付の人も快く対応してくれます🎵
のもと耳鼻科の受付はめちゃくちゃ塩対応なので…かなりマイナスです😂
あとは子連れだとのもと耳鼻科のトイレ、すごく困ります😂
のもと耳鼻科が水曜日休みでわかば耳鼻科が木曜日休みなので、その辺も考慮して行きやすいほうを選ぶといいかもです☺️

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    対応がとても良さそうですね✨
    一時期よりマシですが、のもとは確かにちょっとアレですもんね💦
    休診日は確かに重要ですね!
    今後どちらを使うか、しっかり考えてみたいと思います🍀

    • 7月11日
ポムポムプリン

わかば耳鼻科もおすすめですが、成田まで来られるならいけみ耳鼻科も先生とっても優しいですよ☺️
去年の秋に出来たばかりでとても綺麗な耳鼻科です🙌
駐車場もありますし、良かったら調べてみてくださいね✨

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    いけみ耳鼻科、初めて聞きました!
    他にも耳鼻科があったんですね✨
    調べてみます😊

    • 7月11日