※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
妊娠・出産

旅行前に咳がひどくなり、咳止めが必要です。既に持っている咳止めを飲むか、再度病院を受診するか悩んでいます。気管支内科を受診する場合、薬の飲み合わせが心配です。夕方の受診で子供を連れていくのが難しい状況です。

明後日から旅行なので相談させてください😭🙏🏻
私がですが、
副鼻腔炎で蓄膿症、の前には中耳炎をしました。
中耳炎は今は直り、副鼻腔炎と蓄膿症が中々なおらず
妊娠してから酷くなるばかりの咳があり、
ついでにって感じで、咳止めも貰って居ました。
先週行った時は咳止め入っていたのですが
今回入っておらず、今日の夜中突然むせこむような咳で目を覚ましました😭
咳止めがなかったことに気付き2ヶ月前に産婦人科で貰った咳止めならありました。
みなさんなら、
1、上の咳止めを飲んでなんとか旅行に万全に行けるようにしますか?
2、飲まない方向で、もう一度今通っている病院を受診しますか?
3、咳だから気管支内科?を受診しますか?
もし、気管支内科を受診するのであれば、飲み合わせが気になるのですが😭💦

病院を受診をするのに、夕方の受診で子供を連れて行かなければなりません、、、。
優しい回答お願いします。

コメント

2ヶ月前にもらった咳止めで楽になるなら 私は病院には行かずそれでしのぎます。(^ν^)
なんなら、わたしも妊娠中ひどい副鼻腔炎になり、2泊3日の旅行に行きましたが、丸1日は副鼻腔炎の痛さと辛さでひとりホテルで寝てました!笑

• るんるん。

るんるん。

副鼻腔炎つらいですよね😭
    毎週のように病院通い薬漬けです、、😭
    別の質問になりますが、
    副鼻腔炎は出産したら直りましたか?
    やはり妊娠が原因になっているものなのですか?😭🙏🏻

• 7月11日

退会ユーザー

私、毎日通って 膿吸ってもらって、吸入してましたよ(´;ω;`)
    飲み薬と抗生剤で、約2週間で治りました( ´ ▽ ` )
    なので、出産前に治りました^_^
    とにかく痛かったし、味覚も嗅覚もなく史上最悪でした。笑
    妊娠が原因とかは言われなかったですが、ネットとかみるとなりやすい的なこと書いてありますよね?(´;ω;`)

• 7月11日
へなへな

とりあえず通ってる病院に相談した上で気管支内科受診した方がよければその方がいいと思います。
あとは妊娠されてますし下手にお薬は飲まない方がいい気がします。
もし今飲んでる薬があるならお薬手帳なり飲んでる薬を持って病院行けば飲み合わせとか見た上で処方してくれますよ。
旅行先でも無理なさらずに。

• るんるん。

るんるん。

そうですよね😭🙏🏻
    やはりそうします😭!
    明日夕方の予約を取れたので
    旅行も踏まえた上で耳鼻科の先生に相談してみます!!
    ありがとうございます!

• 7月11日
❤︎男女ママ♡

その貰ったのと、今飲んでるのの薬の組み合わせが大丈夫なら飲みますがわからない状態なら病院いきます