※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

新婚で臨月の妊婦です。私的にですが、旦那は少年みたいな人で、共感力…

新婚で臨月の妊婦です。私的にですが、旦那は少年みたいな人で、共感力に欠けていたり、納得行かないと、怒って制圧しようとしたり。あと家計費としての最低限しか預っていないので、私のお小遣いとしては、なにも無かったり。やりくりやら、日常で話してても、共感されないし、外食する時も、お店の候補出しても文句しか言わず、何故かキレられたり。先日は優しさの押し売りで、『ヤマダ電機の5000ポイント使える期限今日までだから何でも好きに使っていいよ、何か欲しいもの考えといて』と言われたので、今後必要になる生理用品や日用品を挙げましたが、『可愛くない』だの『入力めんどくさい』だの『1個にして』と言われたので『安いフェイストリマー』を挙げたら、また文句をぶつぶつ言われ、結局旦那の両親の使えるものにしました。何でこんな事で言われなきゃいけないんだ。押し売りだ。と思い悲しくて悲しくて、泣いていたら『ホント意味分かんない』とキレられました。今日は旦那が上司に急に飲みに誘われ酔っ払って帰ってくるのはいいんですが(行く前に連絡来て、体調とか確認取ってから出てるので。)、他愛もない話のあと寝る間際に、突然子供のように全部、『なんで 〜?』と言い出し、『なんで結婚したの〜?』好きだから一緒に居たいからと言うと『なんで〜?』って言われ!隠し事なくオープンな人だから。『それだけ〜?』全部って言うと、『具体的には〜?』『なんで〜?』の繰り返し。私が諦め。それだけだよ。と云うと、『俺のことすきじゃないんだろっそんなもんか〜』とかいってたのを流して放置してたら、今は寝てます。正直結婚してからというもの、旦那の好きなところや、尊敬できるところが挙げられません。優しいときも、所もあったりはしますし、ちゃんと考えてくれるところもあるし、仕事に関してはきちんとしていますが、新婚なのに尊敬出来なかったり、好きって挙げられないのはおかしいですか?正直、めんどくさくて、あたり強いときとかしんどいです。それに、前に浮気未遂のラインのやり取りで大喧嘩もして、義実家に家出しました。旦那はその女と連絡も断ってないので信用なりません。普段必要なときに頼りにならない訳でも無いですが、信用出来なかったり、共感してもらえなく、理解してもりえなかったり、養ってもらってる身で感謝しなきゃいけないのにいうのはおかしいかも知れないのですが、どう理解していけばいいのか、対応も流し方などもまだわかりません。みなさんはどうしてますでしょうか。
将来子供が就職したら、離婚したいとまで
考えてしまいます‥

コメント

nyan゚・:,

ごめんなさい。
私なら多分無理だと言って実家に帰っちゃいます。
別居からの離婚かな。

お子さんがまだ生まれてないのに、今からそれだと先が思いやられます。

相手に共感することって大事なことだと思います。
旦那さん、困りましたね💦

  • のん

    のん


    正直先行きが不安でしか無いです。
    今回里帰りもしない、親の助けも使わないので‥

    • 7月10日
  • nyan゚・:,

    nyan゚・:,

    のんさん
    では尚更、どんなにキレられても話し合う必要があると思います。
    お子さんにも少なからず影響はあると思いますよ。
    厳しいことを言ってしまってごめんなさい。
    でも、子供を育てていく上でも一緒に生活していく上でも、大事なことだと思うのでベストな選択が出来ますように。

    • 7月10日
mama

大丈夫ですか?
身近に友達やご親族で相談できる人はいませんか?😭
もしかしたら妊娠中で精神状態が
不安定なのかもしれません😢
もちろん!お話を伺う限りのんさんは
全く悪くないですよ‼︎
でも、不安にさせてしまうかもしれませんが
私は出産してからはもっと自分に余裕なくなりました😭
妊娠中全然喧嘩しなかったのに
あまり顔合わせる時間ないのに
それでもお互いぶつかります😖💦

  • mama

    mama

    なので気になる点は今のうちに話し合えたら良いと思います😖💕

    • 7月10日
  • のん

    のん

    自分の都合悪いことはキレられて終わるので、話になりません‥

    • 7月10日
☆

旦那様にとって都合の悪いことを指摘するときれるとの事ですが、一度くらい正論で論破してみてはどうですか?
😄

あんまり正論をふりかざすと相手を傷つけることもありますが、旦那様は少しくらい痛い目みてもそれが良い刺激になるかと思います😂