※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
ココロ・悩み

流産後の体調不良と不安について相談中。術後の処置で激痛と心労が続き、仕事復帰や次の妊娠に不安を感じている。経験者の励ましにも支えられつつ、焦りと不安が募る。

9週目にはいるところで流産がわかり、手術を終えて1週間たちます。少しずつ赤ちゃんに戻ってきてもらうためにも体をしっかり治さないと!と思ったり今のうちからできることを始めようと思うことが出来るようになってきていました。
しかし今日の術後の診察で、子宮内に血が溜まってしまっているからと吸引の処置がありました。それがものすごく激痛で処置後、体の震えがとまらず脳貧血もおこしました。立ち直りかけていた心が折られたような、、明日から仕事復帰予定で早く治さないとと焦る中、痛みもあり食欲もなくなりました。子どもと関わる仕事なのでそれもまた辛く思ってしまいます。
次の妊娠も十分に回復してから焦らず流れに任せようと2人で決めていますが、考えるとすでに不安です。流産経験後に無事出産されている方はたくさんいらっしゃるのも分かっていますし、調べて読んで励みしているとこですが、、なかなかですね。

コメント

ハナハナ

私も1人目の前に流産しました。
さぁさんと同じで子どもと関わる仕事で、お休みからの出勤はだいぶキツかったの覚えてます。
少しずつ慣れてくると、逆に子ども達の笑顔に励まされましたよ😊
あまり考えすぎない方がいいですよ。
心も身体もまだまだ完全ではないのに、いろいろ考えると余計に負担になっちゃいます💦

ポコ田ペペ子

流産→妊娠出産を2回やってます。
さぁさんと同じく子供たくさんの仕事です💦
妊婦さんやママ相手と言っていいほどの仕事です💦
2回目の流産のときは出血で切迫流産言われたその足で出勤。
翌日完全流産と言われ、またその足で出勤。
体調が悪くなかったので出勤しましたが流産と言われた日に、妊婦さんに「おめでとうございます☺」って言ってニコニコしている自分に違和感もありました。
けど働いていることで気が紛れるので私は楽でした。
家にいたらクヨクヨしてしまってそんな人のとこには赤ちゃんも帰ってきにくい!って思ってました。

まだ体調が良くないとのことなので少し休まれてもいいと思います☺
体も心も無理する必要もないと思いますが、子供の笑顔は癒されます✨