※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
産婦人科・小児科

子どもが3週間病院通い。明日熱があっても診てもらいたい。保育園休んで心配。

子どもの体調不良が続きかれこれ3週間ほど病院に行っています。

かかりつけ医が休みのときに1度目の発熱があり、その後咳や鼻水の薬がある状態で再度発熱したので、同じ病院で受診を繰り返してきました。
今日は夕方保育園から帰宅し、熱いかな?とはかったら予測で39℃ 今は平熱まで下がっています(解熱剤の使用なし)

明日はかかりつけ医が開いてるので熱があってもなくてもみてもらいたいと思うのですが、大袈裟でしょうか??

一週間保育園を熱で休み、ようやく良くなってきたおもっていたのに心配です。

コメント

緋樺俐

薬が無くなるのであれば受診していいと思いますよ☺️子供の風邪は長引くし薬を変えたり抗生剤等の処方とかもあると思うので☺️
早く治りますように🙏

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます! まだ処方薬があるのですが、お薬手帳持っていき、相談してみます😣

• 7月10日
M

まったく同じです。うちも3週間めになります💦熱が上がったり下がったりを繰り返し、夜中に咳が酷過ぎて嘔吐。
薬が4日分の処方なのですでに4回受診しています😂
鼻水は良くなりましたが、咳止めだけでは効かず気管支を広げるツロブテロールテープを処方され貼った日からかなり症状が良くなりました。

大袈裟ではないと思います!
信頼できるかかりつけ医に連れて行ってあげてください!😣
早くよくなりますように✨

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
    娘さんも長いですね😫
    症状もほぼ同じです。うちは嘔吐はないですが、咳で目覚めてました😢

明日みてもらおうとおもいます!

お互いはやくよくなりますように!

• 7月10日
ぴーちゃん

私なら発熱あったし高いので一応一度受診します😅

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます受診してきました!

• 7月11日