※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
産婦人科・小児科

4歳の息子が夜中に舌の痛みで泣き、病院に行ったが症状がなく、帰宅後は痛みを訴えず。原因不明で不安に感じている。

3日前、21時に寝た4歳の息子が夜中の0時半頃、
舌が痛いと起きました。痛い痛いと半泣きで少し経つとまた寝ました。2、3分後また痛いと泣きだし、また寝ました。その繰り返しが1時間くらい続きました。
熱もなく口内炎もなく、どうしたらいいかわからず、
でも布団の上でバタバタ暴れて、痛い痛いと大泣きしていたので、救急に電話し症状を説明すると、
診て頂けるとの事で病院に行きました。
でも、病院に着いたときには、ケロっとしていて泣き止んでいました。
『のども腫れてないし、熱もないし、虫歯も大丈夫やし、口内炎もないし、見た感じなんにもないな~』とおっしゃって、様子見てみてくださいと言われ、
帰宅したらすぐに眠りました。
それから今のところ舌が痛いと言っていませんが、なんだったのでしょうか?恐い病気だったりしたらどうしようと不安です。。

コメント

あーちゃん

夢でも見てたのではないでしょうか?☺︎
それか どこか痺れたとかをねぼけて舌と言ってしまったとか🤔
4歳半の息子がいますが
息子も いてーいてーと飛び起き 泣いてその後すぐ眠ることあります、、😂
すごく心配になりますよね😰

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

4歳半一緒です🎵
    舌の痛い部分をピンポイントで覚えているし、病院でもここ!としっかり言っていて記憶もしっかりしているので夢ではないと思います。
    ほんと心配事ばっかりですよね😂
    ご丁寧にコメントありがとうございました😊✨

• 7月11日