※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
サプリ・健康

体のことなのですが、産後毎月のように扁桃炎になります。もとから喉は…

いつもお世話になってます!
体のことなのですが、産後毎月のように扁桃炎になります。もとから喉は腫れやすいほうで年に多くて4回扁桃炎になって点滴を打ってました。一度痛くなるとひどくなるまで治らないので、痛くなるとすぐ病院に行ったり、免疫力をあげようといろいろ試し、いきついたのが青汁と鼻うがいでした。結果産前までは喉も落ち着いていたのですが、産後3ヶ月たったくらいから、生理前か後に必ず喉が腫れて熱が出ます(;ω;)
どなたか、似た境遇のかたでこれやったら治りが早かったとか、腫れにくくなったとか、何でもいいので教えてくださいm(__)m

コメント

さらさ

同じでしたー。
元々扁桃腺持ちですが、疲れが溜まっているようで、子供が3ヶ月の頃から月1で扁桃炎になりました(T_T)
治りもだいぶ悪かったです。

生理前後は体調崩しやすいから余計ですよね…

扁桃炎になりそうになったら、すぐに市販の漢方の銀翹散というものを飲んでいました。
それでも熱が出そうな時には早めに病院に限ります(T_T)

子供もだいぶまとまって寝るようになったりして、気づいたらいつの間にか落ち着きました。

• ちい

ちい

やはり睡眠不足が影響してくるんですかね(>_<)
    漢方は試したことなかったです!
    調べてみます、ありがとうございますm(__)m

• 7月10日