※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホームズ
妊活

子宮鏡検査でポリープが見つかり、手術前の準備が痛みを伴うことに不安を感じています。手術後に妊娠された方がいらっしゃるか教えてください。

子宮鏡検査をしました。
やっぱり、ポリープがあったので
今週、取ってもらうことになりました。
静脈麻酔してくれるみたいだけど、
その前に、子宮口をひろげるために
いれるやつが痛いようで座薬をいれるらしい。
怖いけど、頑張ります。
子宮鏡手術でポリープ取ったあとに、妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

ポリープ取ってすぐではなく、半年以上先でしたが、妊娠しまた^_^
でも、妊娠しやすくなるって言われましたよ!
手術頑張って下さいね!!

• ホームズ

ホームズ

コメントありがとうございます😊
    ポリープ取ったあとは、妊娠しやすいって聞いて期待しているのですが、
    取ってから、タイミングではなく人工授精しようかな?と考えています。
    半年後にどのような形で妊娠されましたか?

• 7月10日

退会ユーザー

私はポリープ手術の2ヶ月後くらいに体外受精したのですが、妊娠に至らずで、治療少しお休みしている時に漢方の煎じ薬を始めてそれを数ヶ月続けたら自然妊娠で授かりました✨

• 7月10日
  • ホームズ

ホームズ

そうなんですね!
    みんな、不妊治療お休みしている時期に授かることが多いですよね♡やっぱり、ストレスがあまり良くないんですかね。わたしも頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月10日
なこ

はじめてまして👍私もすぐではないですが、ポリープをとって5ヶ月後に妊娠できました!子宮口を広げるのはラミナリアですかね?私はラミナリアを入れましたが生理痛の重い感じの痛みでした😱でも頑張れば妊娠できる!と信じて乗り切りました💓ホームズさんも頑張って下さい💖きっと可愛いベイビーが来てくれますよ👍

• ホームズ

ホームズ

コメントありがとうございます。
    カタカナのナコさんからもコメントいただいて、次はひらがなのなこさんがコメントくれたので、笑っちゃいました♡ありがとうございます😊
    5ヶ月後に妊娠できたんですねー♡
    希望がもてました♡
    ラミナリア?なのかな?それが恐怖です😢でも、可愛いベイビーが来てくれると信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
あんこ

すみません、私はまだ妊娠していないのですが、ついこの前オペしたのでコメントしちゃいました😂💦
私の話ですが、少しでも気持ちが軽くなったらと思います!↓
ラミナリア入れましたが、私は事前の痛み止め座薬は使わずでした!
痛みはあったけど、我慢できるくらいで乗り切れました☺️
オペ自体もあっという間に麻酔が効いて起きたら終わってて、術後も大した痛みなく、こんなだったら早く受診して手術しとけば良かったな〜と思ったくらいです👏
痛みや苦痛は人それぞれと思うのであまり参考にはならないかも知れませんが💦
確実に妊娠に近付くことと思うので、お互い希望を持って頑張りましょう!🤗💕
応援してます!!!✨

• ホームズ

ホームズ

あんこさん、コメントありがとうございます。
    この前されたんですね!教えてくださってありがとうございます♡
    不妊治療されて、どれぐらいでオペされたんですか?これから、不妊治療どのように進めていく予定ですか??タイミング?人工?体外?
    わたしは、タイミングでやっているんですが、オペしたあとはできやすいと聞いているので、人工に進もうかな?と考えています♡
    確実に妊娠に近づいていますね😋
    お互い頑張りましょうね!♡
    ありがとうございます!わたしも、応援しています🌟

• 7月10日
  • あんこ

あんこ

こちらこそ、ありがとうございます☺️💕
    結婚して2年しても妊娠しなくて、今年の3月に初外来受診しました。
    最初からタイミングとか見たりする前にできる検査はしちゃおう〜✊というスタンスだったので、検査を進めていく中で子宮鏡でポリープが見つかったので、5月にオペしました!
    それから一度生理きた後、この前初めてタイミング見てもらいました🙌
    なので、初めての治療が手術でした😂笑

• 7月10日
  • ホームズ

ホームズ

そうなんですね!
    でも、検査でできない原因最初につぶしていったら妊娠も早いですよね♡
    あんこさんとこに可愛い赤ちゃん来ますように♡わたしも、金曜オペして、早く妊娠するように頑張ります

• 7月11日
  • あんこ

あんこ

オペしたら妊娠の確率絶対あがる!!と思ったら頑張れました💕
    嬉しいお言葉ありがとうございます☺️
    ホームズさんの所にも早く可愛い赤ちゃん来ますように!!!💕

• 7月11日