※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

公立保育園に通園中の方、お盆休みはあるでしょうか?プールカードに8月13~17がお休みと書いてあります。もし本当にお盆休みなら仕事を休む必要があるのでしょうか?

公立の保育園に通園させてるかたいたら教えてください。お盆休みって保育園にあるんですか?今日プールカード渡されて8月13~17お休みって書いてあります。もしかしたらプールが休みっていう意味かもしれないのですが、もしお盆休みだったら仕事休まないといけないですよね?

コメント

ぴあーぬ

市立ですが、お盆休みはありません😄
プールカードに書いてあったなら、プールのお休みのことですかね?

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!プール休みってことなんですね‼仕事こんなに休めないよと思って焦りました。

• 7月10日
緋樺俐

私の息子がいってる保育園はお盆はやってます☺️人数が減るのでプールが無くなるだけだと思いますよ☺️私は旦那が休みなのでそれに合わせて休ませてます☺️

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!
    プールなくなるだけなら安心しました。
    旦那さんと合わせてとるのもいいですね‼

• 7月10日
ココ

私のところは事前に保育園に登園するかアンケートあります。
仕事がある人のみ預けることができますが、保育園に預ける人がいない場合は保育園も休園です。

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!保育園によってもいろいろあるんですね。今度どうなのか聞いてみます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

お盆休みはないですが極力お休み
です☺️
できれば家庭保育でって感じで
実際 お盆は保育園は数人です😭(とても人数が多い保育所ですが)
娘が寂しい思いするので休ませてます(´Д`;)

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。子供のことかんがえると、休ませて実家に帰省とも思うんですけど、仕事あんまり休むとよく思われないかなとおもってがんばります。

• 7月11日
anya☆mama

お盆休みはないですが、仕事でない限りは基本的に家庭での保育をするよう言われています。
プールも、子供が少なく、それに合わせて先生も少なくなるので、お盆期間中はお休みになってます(^^)

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。そうなんですね。
    お盆だと先生の数も減るんですね。

• 7月11日