※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

少し汚い話しですが‥先日突然の腹痛から下痢になり、その後出血しました…

少し汚い話しですが‥

先日突然の腹痛から下痢になり、その後
出血しました。(鮮血が何度か)
そのあと病院で血液検査と検便はしたんですが
血液検査の結果、そんなに酷い腸炎じゃない
とのことで、出血の原因はわからないと
言われました。
(検便の結果はまだです)
ただの腸炎で傷ついての出血でなければ
次に考えられるのはガンだと。。
年齢は32なので、先生曰く、心配する
年齢じゃないからおそらく腸炎からの出血
だと思うけど、心配なら内視鏡しようと
言われました。
私もおそらく腸炎からの出血だとは思うの
ですが、先生から「ガン」と言う言葉が出て
こわくなりました(>_<)
同じような経験された方いますか?

コメント

deleted user

腹痛(主に左側)→下痢→下血のパターンで女性に多いのは、
虚血性大腸炎です❗️
中年以降の女性に多い疾患らしいですが、普段から便秘の方は若くてもなる人もいるみたいです💦
私は20.30歳の2回なりました😵
20歳のときは内視鏡検査もしました❗️
元々便秘気味ではないですか?
虚血性大腸炎はガンなどではないです。
虚血性大腸炎なら、本当は絶食+点滴ですが、ご自宅なら、スポーツドリンクなどの水分はしっかり(この時期脱水が怖いので💦)とり、食事は消化の良いもので食べ過ぎないようにした方がいいです❗️
刺激物とか繊維質のものは避けてくださいね✨
お大事にしてください😌

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません。
    きちさんも、お若いうちに内視鏡されたみたいなので、私も受けてきました!
    結果はポリープなども何もなく、一過性のものという事でした!
    とても安心できました^ ^
    ありがとうございました!

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内視鏡検査されたのですね!
    お疲れ様でした!✨
    何事もなく、本当に良かったです☺️
    お大事にしてくださいね✨

    • 7月22日
ラブ♡

検便検査は大丈夫でしたか?

  • ママリ

    ママリ

    検便はしていませんよ。
    内視鏡して問題ありませんでした。

    • 12月19日