※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹ママ
産婦人科・小児科

お子さんの食欲が戻るまでの経験や工夫について相談です。

お兄ちゃんが先週木曜から風邪をひき、元気だったので週末金曜に受診。
普通の風邪と診断されました。(吸入、鼻吸い無し。薬のみ) 
土曜、元気で食欲なし。
日曜、元気だけどいつもみたいな元気さはなくグズグズ、咳がひどい、食欲なし。
さすがに病院に電話相談。
すぐ病院に行き、即入院。
結果RSウイルス肺炎。
下の子も移ってる可能性がある為一緒に入院しましょうとのこと。

二人に対して一人で付き添いは辛い。
完全看護の割にはお母さんがやる事多いし。
愚痴はここまでにして‥

子供の食欲に関してなのですが
風邪などで食欲がすごく低下した時、どれぐらいで食欲が戻りましたか?
さすがに土曜からほぼ何も食べない状況が続いてるので心配で‥
あとなにか食べさせる工夫とかしてますか?

お返事遅くなるかもしれませんが回答
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

しょん

初めまして(^ ^)
うちの長女が2歳前にRSウイルスで
四日間高熱でその間水分だけしか
取れず…食欲もなく同じ状態でした。

けど、入院5日目にしてやっと食べれるようになって、その後すぐ熱も下がり肺炎も良くなり退院しました。

食べれるようになったのは熱出して5日目でした(/ _ ; )頑張って食べてもすぐ吐いてしまって…ほぼ水分だけだったのを覚えています。

私はゼリーとかいろんなもの買って食べさせてみたけどことごとく吐いてしまって💦一番良かったのはポカリスエットでした(/ _ ; )

  • 樹ママ

    樹ママ

    はじめまして★
    コメントありがとう御座いますm(_ _)m

    やはりそれぐらい食べれないものなんですね(汗)
    やっと今日の夜から好きなものだけですけど一口とか食べてくれるようになりました♪

    ポカリ!うちもポカリ飲みます!
    でもなんとなく変な顔しますが(笑)

    • 7月10日