※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

家事と育児に疲れて息抜きしたい。早めのお風呂と手伝いを希望。仕事も育児も大変。誕生日には特別な時間を過ごしたい。

仕事帰ってまずお風呂入ってご飯食べて少しあやして、そのとき私はお皿洗い。で、リビング見ると寝てる。泣いてても聞こえてないらしく爆睡。
私は子供寝かしつけてから家中、寝静まって静かにお風呂。お風呂くらい早い時間にゆっくり入らせてほしい。その間お皿洗いして子供見てくれてたらいいのに。結局私がお風呂入る時にはこんな時間でお湯も冷めてシャワーだけ。足パンパン。
毎日5時に起きてお弁当作って子供面倒見て、引っ越したばかりで部屋片付けてあっという間に夜ご飯の準備。
何も手伝ってくれないけど、なんなの?仕事も疲れるのは分かるけど、育休終わったらいっぱいいっぱいになりそう。
息抜きしたい。岩盤浴行ってマッサージ行って夜はイタリアンのコース料理食べたい。
来月誕生日。何もないんだろうな。まだ23歳。子供が出来たのは嬉しいし幸せだけど、周りと比べてしまう。みんな楽しそう。

コメント

misato♥

あー分かります😭💔
ほんとに同感です!まさに毎日それです😖
朝5時起きで弁当作るなんてえらい!
最初はしてましたが、、、
私がパートに出だしてからお金渡す方が多くて赤字、、、🤣(笑)
今のうちに旦那さんバンバン仕込んどかないとまぢでなにもやってくれなくなりますよ😭💔
それでうち大喧嘩しました😜
今のうちに○○はパパ担当○○はママ担当をしっかり決めていた方がいいかもです!
ちなみに私の誕生日なんてなくなりました😖💔
だから旦那の誕生日もなくしました🤣(笑)
23歳同い年です!
周りは楽しく育児したり、独身生活満喫してると孤独感に陥ってしまいますよね、、、

  • まみ

    まみ

    やっぱ今のうちにやらせるしかないですよね、、
    担当決めたいんですが、なかなかこれやって!って言えなくて…泣
    周りに子供いる人多いんですけど、インスタとか見るとみんな楽しそうで、私も楽しくないわけじゃないけど、なんでこんな全部やってるのに何もないんだろうって思ってしまうし、私もたまには飲みに出たいし、って孤独を感じます笑

    • 7月10日
na

23歳一緒です😊男ってほんま自分稼いできたらええと思ってますよね😭いや家事と育児は全然違うしんどさあるけど?って感じです‼️しかも正味、仕事の方がまだしんどくないです😭お前、一回一日中子供と居てみ?ってなりません⁉️

  • まみ

    まみ

    なります!!稼ぐのなんか誰でも出来るし、うちは育休中なんで、協力しないんならこっちが仕事辞めてもやっていけるくらい稼いでこいって感じです😡笑
    1日面倒見れないくせに、俺は仕事で疲れてるから女が育児して当たり前って思ってそうでまじで腹立ちます笑

    • 7月10日
フリード

私も長男は23で産みました~😆
長男、次男は泣けばすぐに起きれてましたが今3人目を育ててますが泣いても起きれなくなりました(笑)


うちの旦那が父親の自覚が出たのは生後8ヶ月くらいだったと言ってました。
母親は妊娠した時から自覚の芽生えは始まるが、父親は産まれた時からなのでその差ですね。

引っ越したばかりで部屋にもなれないからバタバタしちゃうんですね😢
休みの日には1時間くらい骨盤矯正も兼ねて整骨院へ行ってはどうですか?(^_^)/気持ちいいですよ(笑)

  • まみ

    まみ

    8ヶ月だとまだまだですね泣
    うちはほんとに父親の自覚ありません!

    ずっと実家にいたので全然慣れないです😢
    骨盤矯正行きたいです!たまには息抜き大事ですね。行ってみます😢

    • 7月10日